ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

竹島(蒲郡)〜愛知県

cloudrain

今日は朝から降るぞ降るぞって感じの空でとうとう降り出しちゃったんですが、昨日はとってもよいお天気で、半袖でサングラスして、日傘をさして久しぶりの竹島へ行ってきました。

彼のお目当ての竹島水族館はあいにくの休館日だったんですが、
素晴らしいお天気のおかげで、楽しい一日を過ごせました。

Photo

竹島に渡ってみた海岸からの景色です。干潮で砂浜に対岸に繋がる道が出来かけています。

Photo_2

対岸からみた、竹島。

Photo_3

橋の上からみたカモメ。水がきれいです。

Photo_4

空にはとんびが飛び回ってます。
帰る頃には、おそらく潮干狩りなんじゃないかなという方々がバケツを持ってたくさんいらっしゃってました。

Photo_5

これは、昼食に食べた山女魚というお店の日替わり定食。
300円の追加でズワイガニがタカアシガニになりますという事だったので、頼んでみたらすんごい大きいのが出てきてビックリしました。
お味は、やっぱ、タラバやケガニ、ズワイのが美味しいかな?
タカアシガニは、大きいだけ有っておおざっぱなお味でした。

今日は、これから2ヶ月ぶりの夜の女子会にでかけま〜す。

2016年4月25日 (月)

99.9

sun

2話目観ました。
面白かったsign01

1話目見た時、ちょっと潤くんのキャラが濃すぎて、「うん?」てなってたんですが、2話目、おいしくなってたというか。テンポも良くてこれはこれから楽しみです。

あの潤くんの耳に手を持っていく仕草をみると、どうしても兵庫の号泣議員さんを思い出してしまうんですが、ここは、かっこいいというよりほのかになんかあるぞとか、やな奴感をだすための、演出家さんの意図でしょうか。

2016年4月22日 (金)

暗殺教室〜卒業編

sun

昨日仕事帰りに、娘。と観てきました。

ストーリー的にはベタなんですが‥…
まんまとはまって、涙ぐんでしまいました。

娘。から観終わって、
「ままずっと泣いてたでしょ。」と笑われ、「ずっとじゃないしwink

ニノがやっぱりね〜うまいんです。
私が泣いたのはニノのせいです。

2016年4月15日 (金)

熊本地震

sun

昨日の熊本地震、震度7,大きな被害が出ていて、今日も余震が続いているとの事。
明日からは雨の予報も出ています。

これ以上の被害がでない事を祈ります。

2016年4月14日 (木)

世界一難しい恋

sun

昨日はじまりました。

面白かった〜happy01
視ている最中に娘達からもラインで面白いね〜ときて、二十代のあなた達的にもOKなのね。て、なりました。

1話見終わって感想は、(彼にもみてほしい‥…)
私が嵐をみるのをなぜか快く思ってない人なので無理かと思いますが、この話はみてほしい。これ、主人公の鮫島くんが恋をして変わっていく話なんだと思うのですが、1話視ただけでも、あ〜これパパにみて欲しい〜ってシーンがありましたbleah

お引っ越しで体が疲れてるので、少し心も荒んでるのかもしれませんが‥…。

で、あまり荒ぶといけないので、絵の講習会に行ってきました。

Photo
ちょっとお高い色鉛筆を用意して、桜をかいてきました。

ピカソみたりFSⅡ観たりしたら自分でも描いてみたくなっていたんですが、そんな時に画材屋さんからメールがきまして。

なんか、色々繋がっていくんですね。   

2016年4月 8日 (金)

氷川神社〜埼玉県

sun

31日から2日まで引っ越しの関係で埼玉に行ってました。
借りた家から歩いていける距離に氷川神社があります。引っ越し屋さんがくる前の早朝と翌日足りない日用品を探しに出かけた時に、少し寄ってきました。

Photo

氷川神社の参道はさいたま新都心駅から続いていて(確か2キロぐらい)、心が落ち着く緑地になってます。

Photo_2

この橋を渡り門をくぐると

Photo_3

2本の大木。御神木でしょうか。でその奥に

Photo_4

舞台。その奥に

Photo_5

本殿があります。
写真を撮ったのは、早朝でしたが、もうお参りに来ている人がいました。

Photo_6

翌日に出かけた時に遭遇した花嫁行列。
この神社は境内に摂社、末社でスタンプラリーができるほどたくさんの神様が祀られてます。どうか、お幸せにclover


2016年4月 7日 (木)

蛇池神社〜名古屋

rain

5日に名古屋に帰ってきたんですが、帰りの電車の中で、タカシマヤで待ってる、のメール。

桜の綺麗なところが有ったんだよ。桜観たいって言ってたよね〜と彼。

で、出かけたのが、

Photo_11

日が暮れてたのでよく見えませんが、庄内川のほとりの蛇池神社です。
若き日の織田信長が、村人から大蛇がでたといわれて池の水を総ざらいにくみ出して大蛇探しをしたというところです。
これ、佐々成政の信長暗殺計画だったという話も有ります。
若い頃の信長は、この庄内川のほとりにはよくきていたようです。

Photo_12

ライトアップもされていないので人もいませんが、綺麗な桜のトンネルが河原に続いています。一本一本の桜の木は大きくて、枝をぐっと川面に向かってのばしています。
うっすら暗くなっていく中の桜もなかなかよかったです。

2016年4月 6日 (水)

お引っ越し

sun

彼の転勤でお引っ越しを同居していた娘。。の分とで二つしなければならなくなり、もうめちゃめちゃしんどい一ヶ月でしたが、やっと終わりました。

彼が、年度末で忙しいとかいってこっちに振ってくるし(いやいや私も年度末)、娘。。のはまかせておけないし‥…。
私のお休みはぜ〜んぶ家捜しと、引っ越しになりました。
ぶちょーに「ご主人は自分でできないの?!」と一日有給取らせて欲しいと言ったら怒られるしcatface。そっくりそのまんま彼に言ってやって下さい。

で、あちこち駆け回ったなかで、そこかしこに桜が咲いていたのでパチリパチリとした分です。

3月23日大阪城

まだ蕾みです。
Photo

3月29日 名古屋若宮神社
Photo_2

同日 名古屋城

空堀の桜です。なんかちょっと山の中で撮ったみたい。でも桜の後ろはしっかり高速道路です。
Photo_3

3月30日 自宅前公園
Photo_4

4月1日 氷川神社参道

早朝だったので人はまばらでした。
Photo_5    
4月3日 自宅前公園
Photo_6
4月4日 大阪マンション前公園

この桜はもう観れないでしょうねweep
Photo_7

同日 大阪城

雨が降っていました。この大阪城ホールで入学式があったようで、スーツの男の子女の子で大阪城公園駅があふれてました。
Photo_8

同日 奈良

手続きのために歩いていたら三条通沿いのお寺にしだれ桜が可憐に。
Photo_9    

で、夕飯に娘。。とちょっと一息。やまと庵。
すんごい疲れてたんですけど、お店の雰囲気もジャジーな音楽が流れていてゆったりできて、よかったです。
次は、娘。と行きたいお店でした。

Photo_10

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »