ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 春なのに | トップページ | FREE STYLEⅡ »

2016年3月16日 (水)

霞間ヶ渓公園から大垣城〜岐阜県

cloud

彼がたまたま帰ってきていて、私も休みだったので、何処かへ行こうという事になり、先日娘。から送られた河津桜が忘れられない私は、どこか桜がみれる場所はないかと、ネットで探したところ、霞間ヶ渓なる桜の名所を発見heart01
山桜などという記載と、見頃3月中旬からという案内と写真に、「これ見れるんじゃない?」と彼に話して出かけました。

結果これです(笑)

Photo

Photo_2

景色はよかったんですけどね。
車から出て、少し散策しようかとも思ったんですが、上の写真よく見て頂くと分かるんですが、黄色い看板が点々と。『熊出没』

冬眠から覚めた熊さんに遭遇するのはいやだったので、早々に後にしました。

で、近くの大垣城へ。

Photo_3

復元されたお城なので、石碑にはちゃんと大垣城跡と書かれてます。
関ヶ原の戦いの時に石田三成が入ったりしたお城なので、真田丸でもいずれ紹介されるのでしょうか。

Photo_4

大垣名物水まんじゅうが温かいお汁の中に入って『蜜まんじゅう』です。
550円。
美味しかったです。
今回は、お汁に浮かんだ桜でがまんでした。

« 春なのに | トップページ | FREE STYLEⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、桜、残念だっただねぇ。
それでも、しっかりデートはできたし、
んまそうな水まんじゅう←おら、お目にかかったことねぇだ。
とやらも食えたし、楽しそうだに。
お湯に浮かんだ桜も乙なもんだいね。

潤さん。
残念でした〜〜。
水まんじゅう潤さんは食べた事ないですか?私、郡上八幡でも確か食べた事があります。
ただ、こんな風にお汁に浮かんでるのは初めてですが。
ちゅるんとして、口当たり軽く夏は特に食べたくなりますよ。

次は桜の花を食べるんじゃなくて愛でたいですcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63354759

この記事へのトラックバック一覧です: 霞間ヶ渓公園から大垣城〜岐阜県:

« 春なのに | トップページ | FREE STYLEⅡ »