ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 恋の季節‥…かな? | トップページ | お引っ越し »

2016年3月26日 (土)

方向音痴は遺伝するんだろうか

sun

先日大阪で彼と私と娘。。の3人で食事をしたときの事。

もう、なかなか3人で大阪で夕飯って機会もなくなるだろうから夕飯をおごってくれるといいだしまして。財布は結局は一緒だと言っても、彼のおこづかいから出すのと、私が払うのはちょっと訳が違うので、やったー!となり、さらに娘。。がお寿司がいいと言い出して(ナイスフォロー)と心の中でガッツポーズhappy01

で梅田で待ち合わせて彼がおいしかったというお寿司屋さんに向かった訳です。
ところが、なかなかつかないし、同じところをぐるぐるしてる。
どうやら迷子になったらしい。
娘。。に大丈夫かな〜〜と言っていたら、
「あ〜〜!無理!もううどんやさんでいい?」
ってきた。
いいわけないじゃんsign01
「さっきあったお寿司屋さんでいーよ。」
っていったら、なんとふたり声をそろえて
「あのお寿司屋さんの気分じゃない」
(なんだそれ、もうお腹空いてこれ以上歩けないんだけど)
という言葉を飲み込んで、でも
「うどんはやだ」といったら、またぐるぐる歩き出した。
で結局、その気分じゃないお寿司屋さんで食べたんだけれど、これが美味しくて満足して家路につきました。

大阪駅でJRに乗る時に降りる時に出口に近いところに乗ろうという話になったので、それだったら車両の後ろの方だよねっていったら、彼が「えっ、そうだったけ?」って娘。。に。「たぶんそう」って娘。。が答えたら「あやしいから、真ん中に乗ろう」
って言い出した。

もうどうでもいいから、言う通りに真ん中に乗ったんですが‥…

駅でホームに降りたらまた訳の分からないことをいいだした。
「さっき(大阪駅のホームで)右から歩いてきたのに、なんでまた同じ方へ歩いていくんだ?」
「だって、大阪駅では右側ドアから乗ったでしょ。降りたのは左側ドアだから逆になるのよ」と私。
彼、「ママは何を言ってるんだ?」娘。。「わかるわかる、なんであっちに出口あるんだろうね〜」
本気か?大阪環状線はジェットコースターじゃないから、ひっくり返るわけないじゃん。

名古屋に帰ってきてその話を娘。にしたら大笑い。
「私はママの言ってる事すぐわかったよ〜。あのふたりは似てるからね〜」
もう、話の分かる娘がひとりいてよかった。3人ともこんなだったら多数決じゃ行きたいところに絶対たどり着けない。
それにしても、二人は2年大阪に住んでて、何回も何十回も利用してる駅なのになぁ〜think

« 恋の季節‥…かな? | トップページ | お引っ越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63398204

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴は遺伝するんだろうか:

« 恋の季節‥…かな? | トップページ | お引っ越し »