ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ついつい | トップページ | 熱田神宮〜名古屋 »

2016年2月 5日 (金)

STAR WARS ~ the force awakens

2日 sun

Sw

彼とレイトショウで観てきました。

学生の頃、観た記憶で、ハンソロがとにかくかっこよくてという想い出の映画なんです。30年以上たった今も、ハンソロかっこよかったです。

アナキンが主人公だった1、2、3は観てないので分かりませんが、4、5、6を思い出させる場面は随所随所に有って、もちろん、シリーズの中の一作なんですが、私には、この映画4、5、6のオマージュで作られた映画なんじゃないかと思われたぐらいです。

子育てに失敗、別居した(離婚?)ハンソロは、相変わらず、チューバッカと、宇宙をフラフラしてて、そこが4ののりだな〜ってまず懐かしかった。
ミレニアムファルコンも、出て来た時はドキドキしました。

確か、映画の中でハンソロは息子の事ベンって呼んでたと思うんだけど、ベン君全くハンソロにもレイアにも顔が似てない。線の細い男の子って感じ。個人的にはもう少しおもかげがあるとよかったなぁ〜。そこだけ少し残念です。

これから、家族の再生のストーリーが絡まって行くのでしょうか。きっと、8も観ちゃうと思います。

« ついつい | トップページ | 熱田神宮〜名古屋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63170426

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARS ~ the force awakens:

« ついつい | トップページ | 熱田神宮〜名古屋 »