ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 伏見〜京都 Ⅱ | トップページ | 続けるという事 »

2016年2月17日 (水)

ピカソってイケメンだったんだ

16日sun

仕事終わりに友達と愛知県美術館にでかけました。

ピカソ。
こんなにたくさんのを一気に観られるなんて。

Photo

展示してあった絵の中から気に入ったポストカードを買ったので年代順に並べてみました。

やっぱり本物は違います。
一番右がキュビスムの時代の絵なんですが、こんな感じの絵がずっと展示されている部屋があるんです。
で、ずっと、観ていられそう。教科書で観た時は、なんだこれって感想しか持たなかったんですが、本物は違う。みてるとなんだか癒されるんです。

他の時代の絵もそれぞれからエネルギーが出ているのか、優しい気持になれました。

11歳からの絵が展示されているんですが、やっぱり天才だったんですね。
11歳で描いたんだ!って驚きの絵です。

最後に

Photo_2

23歳のピカソ。
こんなにハンサムだったなんて。
教科書にはこんな写真載ってなかった。

« 伏見〜京都 Ⅱ | トップページ | 続けるという事 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おら、凡人だかんね、天才の絵artのどの辺が、
どういいのかは良く解らねえけんど、
ピカソの写真cameraが良くできてるのは解るだ。
この写真の下部がこうカットされているのも
構図を変えてよりイケメンshineに見せる技だっつー事も
おら、お見通しだ。
だからって、おらの写真を斜めにカットしても
イケメンにゃ見えねえけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おお!お見通しなんですねhappy01

「下部がこうカットされている」のあたりをもうちょっと教えて下さいな。
それ、綺麗に撮れるにも応用できますか?
1割増でも2割増でも、ちょびっとよく撮れる方法をbleah知りた〜い。

うげっsign02
お見通しなんですね!と言われたら
いまさら、見栄貼っただけとも言えねえし
困ったもんだけんどcoldsweats01
写真の下部に指を当てて隠してみると
何となく整って落ち着いた雰囲気に変わるけんど
斜めにカットされてると、動きが加わって、
迫る感があって、←躍動感とも言うか?が出て
イケメン度も誇張されて伝わらねぇけ?
そんな演出もあるんでないかい?
構図を気にして撮るようになれば、たいてい
ちょびっとは良く見えるようになるだよ。scissors

潤さん
ありがとうございます。
なるほど、躍動感ですね。
頑張ってみますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63226921

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソってイケメンだったんだ:

« 伏見〜京都 Ⅱ | トップページ | 続けるという事 »