ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 続けるという事 | トップページ | 復活LOVE »

2016年2月26日 (金)

大須〜名古屋

sun

昨日今日ととても寒いんですが、昨日は母について携帯電話の契約変更に行った後、空中ヨガに行ってきました。
おかげで、夕べはぐっすり眠れました。

習いに行っている教室が大須にあるんですが、ここは、信長のゆかりの万松寺があります。父、信秀のお葬式で信長が抹香を投げつけ、守役の平手政秀が諫死するきっかけとなったと言われているお寺です。(ただ、元々の場所ではないです。)
今は、改修工事中ですが、ここ信秀のお墓があります。

で、もう一つゆかりの総見寺もあります。

Photo

清柳水という名古屋3大名水の井戸の後も有ります。
一個前の地下鉄の駅が伏見というので、京都の伏見のようにいい水が出る場所だったんでしょうか。ただ、京都の伏見と違って、ここはもうお水は出ません。

駅降りたすぐの大須観音はいつも賑わっていて、フリーマーケットみたいな市をやってる時も有ります。

そんな場所なんですけど、大須は今は商店街で、可愛いお店美味しいお店がいっぱい有る楽しいところなのでついフラフラしちゃいます。たまに、テレビのロケとかにも遭遇します。

Photo_2

水曜日のアリスで買いました。チシャ猫のイヤフォンジャックだったんですが、自転車のキーホルダーが壊れちゃったので代用してます。

« 続けるという事 | トップページ | 復活LOVE »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63268179

この記事へのトラックバック一覧です: 大須〜名古屋:

« 続けるという事 | トップページ | 復活LOVE »