ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ピカソってイケメンだったんだ | トップページ | 大須〜名古屋 »

2016年2月21日 (日)

続けるという事

sun

今日はお仕事がお休みでおうちで一日のんびりしました。
もう、どんだけぶりかの日曜休みだったので、お天気いいけどうちから絶対でないぞって感じで、買い物も娘。に頼んじゃいました。

廃品回収は朝有ったので玄関からちょびっと出ましたが、それだけ。

続けるという事。

拝見させて頂いているブログを書いていらっしゃる方が何人か10周年ということをかいていらっしゃって、すごいなぁ〜と。
私は、まだ2年経っていないんですが、私も10年後にこのブログを読み返せたらなという気持ちで書いてます。

もともと、日記を書いたり家計簿を付けたりという事が苦手で、写真もたまっちゃうしということで始めたブログなんですが、父の最近の物忘れのひどさをみていると、書き始めてよかったなと思います。
そうそう、ここ行った!って今でも読み返せますから。
コメント頂けたりして、お話もさせて頂いてありがとうっていう時間をもらえる空間です。

ビンゴで、自転車が欲しいのに全然当たらなかったり、アバターに靴を履かせたいのにボウソーネコ何匹いるんだ?って状態だったりしますがcoldsweats01 、それはそれとして、後からちゃんと読み返せるようにしたいと思います。


ここからは最近、ちょっと自分やばいかも、って心配になってきている事ですが‥…
例えば、説明書を読む事。前は全然平気だったんだけど、最近は分厚い説明書をみるともうぞっとします。で、それ以上に嫌なのがスマートフォンとかで、説明書が紙じゃなくて、インターネットでダウンロードってやつ。あと、請求書がホームページでみるやつ。うちの会社も紙請求書には別途、発行手数料がかかる仕組みなんですが、あれ、不親切ですよね。結局いらないものにお金はらってるのに気づかなかったりする。(ア!携帯電話の会社に勤めているわけでは有りません)で、最近は私、携帯電話の明細書発行してもらってます。手数料はかかるけど、とりあえずなんに使ってるかわかる。
で、KDDIの発行手数料がNTTより高いのに気がついてNTTに変えようかなと、考えたりするわけです。

後、最近苦になるのが、洋服のタグ。すれて、痛がゆいんです。前はそんなことなかったのに、ということで、先日ピカソを観に行った時に、話をしたら一緒に行った友達二人も同じだそうで、タグはすぐきってはずすということ。これは、私たちの肌が弱くなったんだろうか、それともタグが強くなったんだろうかという話で、ちょっと笑えました。
それから、今日の夕飯のサラダに使ったアボガド。
Photo
びっくりした事に種がありませんでした。

« ピカソってイケメンだったんだ | トップページ | 大須〜名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊さん、「うんうん」「そうそう」「その通り」って思いながら読みました。
「そうなのね。知らなかったわ~。」な情報もたくさんあるし、ブログってありがたいです。

ほうだねぇ、おらにとってもやっぱ
ありがとうっていう時間をもらえる空間ずらねぇ。confident
色んな人に、励まされたり、教えられたり、楽しませてもらったりで
それに、近場の友人も大事だろうけど、ここでは全国のgemini人たちと
コミュニケーションが図れるのがいいずらよ。
例えば、どこかに旅行に行った時も、ありゃここ、○○さんの
いる街け?とか、思いながら歩くと、また、楽しからずや、ずら。scissors

rinrinさんもそうですか〜happy01
え!そうなの?なるほど〜とか思いながら読ませてもらってます。
後、お料理の写真。メニュー思いつかない時にいいんですよね〜catface

潤さんはほんとーに色々なところに行かれてるので、尚更この街はっていうのがあるんでしょうね。
私は、潤さんの素敵な写真をみて、ここにいつか行きたいな〜と夢見させて頂いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63245546

この記事へのトラックバック一覧です: 続けるという事:

« ピカソってイケメンだったんだ | トップページ | 大須〜名古屋 »