ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熱田神宮〜名古屋 | トップページ | さらば あぶない刑事 »

2016年2月 8日 (月)

真田丸

sun

今年の大河ドラマですが、面白いです。
毎回笑わせてもらってます。

三谷さんの歴史物好きです。
新選組!も清洲会議も面白かったです。
新選組!の時は、オダギリジョー目当てて観てたんですけど、今回は特に目当ての俳優さんはいませんが、とにかく面白いので見てます。

清洲会議の時も思ったんですが、三谷さんは人物を描くのがうまいですよね。
この時の柴田勝家ってたぶん今まででない切り口で描かれてるんですけど、デフォルメは多少されてるだろうけど、こんな人だったんじゃないかなと思ったんですよね。

今回の家康も、ひょっとしたらこんな人だったんじゃないかな、これあるかもとかおもっちゃいました。内野さんもうまいですよね。
他の俳優さん達も皆さんうまい。

幸村役の堺さんは、役的に15歳ぐらいの設定だろうと思うんですけど、みえますもん。
最初見た時は、いやここは、若手の俳優さんにやって欲しかったと思いましたが、今は「有りだ!ちゃんと15歳やってる!」ってビックリしてます。

草刈さんも高畑さんももちろんですが、今回いいな〜と見直したのが、長澤さん。
セリフの言い回しが以前は好きじゃなくて、そんなにみたい俳優さんじゃなかったんですが、今回なんだか切なさも伝わってきて。

お話も、軽快に軽妙に進んで行くので、日曜日楽しみです。

Photo

関係ありませんが、国宝犬山城です。この角度から見る犬山城好きです。
ちょっと、出かけてきました。

« 熱田神宮〜名古屋 | トップページ | さらば あぶない刑事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も「真田丸」楽しみにしています。
三谷さんのインタビューが地元紙【信濃毎日新聞に、不規則な日に載っているので、半分以上見逃してしまった(u_u。)】に載っていて、かなり調べて書いているらしいのです。なので、ゆうさんのおっしゃる通り「こんな人だったんじゃないかな」感がすごくあります。キャスティングも、とてもいいと思います。
小高いところに見える「国宝犬山城」、凛々しいですね。

おら、堺雅人が面白くて好きだいね。
篤姫んときも、アホな将軍役が適役で
リーガルハイもそうだけど、顔芸が最高ずら。
んで、真田丸は、地元とのかかわりもあってか
最初から録画して見てるだよ。( ´艸`)プププ
犬山城っちゃ、そんなにメジャーじゃねぇ気がしたけんど
天守閣が本物だっただね?重みを感じるだ。think

rinrinさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ブログ書きなぐった後、出かけて留守にしてました。
rinrinさん、地元なんですね。これから、ますます楽しみですねheart01

犬山城は木曽川のほとりなんです。なんとなくここからみると、当時の面影が一番感じられるのかな〜って勝手に思ってます。

潤さん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
未だスマートフォンから自分のブログにいけないので、家を離れるともうダメですcoldsweats02

潤さんも地元なんですね〜。
堺さん、篤姫の時もよかったですね。リーガルハイも面白かった。
あれ?私堺さん結構見てるかも。

犬山城はどちらかというと、私的には砦感の強い、他の4つの国宝と比べると、ちっちゃいお城です。
ただ、大きな木曽川と一緒に見る風景は好きなんですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63181523

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸:

« 熱田神宮〜名古屋 | トップページ | さらば あぶない刑事 »