ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« STAR WARS ~ the force awakens | トップページ | 真田丸 »

2016年2月 6日 (土)

熱田神宮〜名古屋

3日sun

お正月に行けなかったので、節分に行ってきました。

Photo

本殿です。右手の楠は大正天皇と昭和天皇のお手植え。
お正月はこの本殿前、参道は人がいっぱいで写真を撮れる状態では無いのですが、さすがにすっきりと見渡せます。

Photo_2

奥まですっきり見えて、清々しいです。

Photo_3

こちらは、信長塀。桶狭間の戦いの戦勝のお礼に奉納したものです。

映画の関係で今週は小栗旬さんと柴崎コウさんがいらっしゃていたとか。

この日は、おそらく中国の方だと思うんですが観光バスでたくさん訪れていらっしゃいました。ちょっといつもと違う雰囲気にびっくりしたんですが、ニュースで春節と言っていたのでなるほどと。

古代の神話の舞台でもあるんですけど、楊貴妃は熱田神宮の大神の化身と言うお話も有り、お墓と伝承される場所もあります。
中国の方達は、ガイドさんからどういう説明を受けられていたのでしょうかcoldsweats01

« STAR WARS ~ the force awakens | トップページ | 真田丸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63175219

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮〜名古屋:

« STAR WARS ~ the force awakens | トップページ | 真田丸 »