ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お世話になってます | トップページ | 007スペクター »

2016年1月 7日 (木)

杉原千畝スギハラチウネ

sun

仕事終わりに友達4人で観てきました。
15時15分からの会だったんですが、なかなかしっかり観客入ってました。

重厚な絵の映画で見ごたえ有りました。

杉原千畝は娘。の高校の先輩にあたるので、以前から知っていて、岐阜の記念館にも訪れたことが有るのですが。

007の世界ではない外交官の諜報。映画ですからもちろん全てが真実ではないのでしょうが、それでも緊迫した現実に、今と照らし合わせて考えさせられました。

見終わった後、自分では行かないお友達行きつけのお店でのショッピング。

外務省の仕事というのはあまり新聞に載ったりしないと思うのですが、外務官僚の方達は、あのような諜報活動を今もされているのでしょうか。

色々、考えさせられた時間でした。

« お世話になってます | トップページ | 007スペクター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63023209

この記事へのトラックバック一覧です: 杉原千畝スギハラチウネ:

« お世話になってます | トップページ | 007スペクター »