ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ラグビー | トップページ | 杉原千畝スギハラチウネ »

2016年1月 6日 (水)

お世話になってます

sun

年末年始は、彼の実家に帰省して帰ってきたら、彼がぎっくり腰になり、病院へ。
また、名鉄病院の救急でお世話になったんですが、今回も若くてイケメンの先生でした。お正月に、お医者様大変ですよね。ありがとうございました。

いつもより、軽めだったので、割と立ち直りも早く私の実家にも顔を出せました。

で、やっと娘。。も送り出し、彼も赴任先に出かけ、私も明日からお仕事です。

帰省したり、顔を出したりしても、どちらでも大掃除を手伝うわけでもないのですが、まあ、ゆっくりテレビを見ているというわけではないので、紅白をはじめ撮りだめた嵐をこれからゆっくり小分けにみるので、しばらくは、夕飯時にみる番組に困ることはないです。

年末はありがたいことに色々お誘い頂いて、3日連続忘年会なんてのもあり、お正月はお正月で美味しいものを頂いて、ちょっと私もダイエットしなきゃとも思っております。

で、飲み過ぎ食べ過ぎ、お腹を壊した時に小さい頃からお世話になっているのが

Photo

これです。
でも、これ、大阪の薬局でも、その前に彼が赴任してた、関東の薬局でもみつけられなかったんだけど、愛知もしくは東海地方限定のお薬ですか?
かなり苦いけど、正露丸みたいに臭くないし、私にはよく効くんですよね。
うちでは、常備薬として置いてあって娘。。にも持たせてあるんですが、向こうでは売ってないみたいで。

今度娘。。のところに行くとき持っていくつもりです。

あとは、これ。

Photo_2

名古屋名物、味噌煮込みうどん。
名古屋っ子の娘。。は時々無性に食べたくなるみたいです。

彼は、名古屋育ちではないですが、結構好きみたいで、新幹線に乗る前に食べて行きました。

最後に、帰省先で出石神社に初詣に行った時のちょっと面白かった風景。

Photo_3

今年は、昨年のような雪景色ではなく、快晴。暖かかったです。   

« ラグビー | トップページ | 杉原千畝スギハラチウネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい年が始まっただねぇ。
今年もよろしくだす。
百草丸!、こりゃ信州でも良く見かける薬だいね。
この前、木曽に行った時にも、この薬作ってるって
薬舗の人に会っただよ。
名古屋の味噌煮込みうろん、有名だいね。
一度食ってみたいと思っちゃいるけんど
ボリュームあるねぇ。
んでも?百草丸ありゃ大丈夫け?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

潤さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

やっぱり潤さんは百草丸知って見えましたか。
そうこれがあれば、多少はヘビーな食事も大丈夫。
是非、味噌煮込みうどんお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/63017148

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってます:

« ラグビー | トップページ | 杉原千畝スギハラチウネ »