ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

ラグビー

26日 sun

Photo

行ってきました。
もう、学生のとき以来の生ラグビー。
すっごい迫力でぶつかる音がきこえるんです。
面白かったですね〜lovely

応援してたNTTコムは負けちゃったんですけど、シーソーゲームで最後まで面白かったです。相手の近鉄の応援も面白かった。

お天気よくて、日差しが暖かくて観戦日和でした。

2015年12月17日 (木)

お好み焼き〜大阪

cloud

14日から16日まで、また大阪に行っていたんですが、その間ずっと、コートがいらないくらい暖かかったです。

で、15日に難波に出かけたんですが、赤い服を着た、外国の方が多くて、なんなんだろうと思ってたら、アルゼンチンのサポーターの方だったんですね。

Photo

で、こちらはお昼に食べたお好み焼き屋さん。美津の。
この人だかり、通り過ぎて行く人たちじゃ有りません。並んでるんです。
地元の方に、どこのお好み焼きがおいしいですか?って聞いたら教えてくれた店です。

で、美味しかったです。お好み焼きで1枚1600円とかなんですけど、小麦粉じゃなくて、山芋なのでふわふわというか、とろとろというか、新食感でした。

ここは、韓国の方たくさん並んで見えましたね。

お好み焼きは、大阪色々なお味が有って、名古屋ではそんな食べに行きたいとかあんまりならないんですけど、あちらにいくと急に食べたくなります。

名古屋に帰ってきて今日は寒かった。そろそろ大掃除に入らないと間に合わないかな〜

2015年12月 9日 (水)

空中ヨガ

7日sun

12月。ただでさえ、運動しないのに、ランチだ、忘年会だと食べてばかりいるし、仕事でパソコンを使うは、少しツムツムにはまっちゃうはで、肩こりもひどい。
なんか、私でも出来る運動ってないかしらと思っていたら、友人が空中ヨガをやってると、写真を見せてくれました。

これが、以前嵐にしやがれでみて、やってみた〜いと思っていた空中ヨガ。
さっそく、ビギナーとして出来る機会に誘って頂いてやってきました。

以前、空中じゃないヨガをジムでやったことがあるのですが、膝とか腰とか負担が大きくて、何回かやっては、接骨院のお世話になるという体たらくだったんですが、これは膝とかの負担がなくて、逆立ち状態もすごく首の骨がのびて気持ちいい。
何日かたったけれど、どこも痛くない。
会員になってきたので、少し続けるつもりです。

Photo

一緒に出かけた友人達と、エンジェルのポーズ。

2015年12月 6日 (日)

ご一緒でいいですか

sun

「ご一緒でいいですか?」

彼と食事に出かけてお代を払う時に、ほぼ必ず言われます。
なんなら、彼が先に外に出てしまっている時も。

ここで、別々でって言ったら、彼を追いかけるんだろうか、と考えたりする時も有ります。
娘。と出かけた食事の時も大抵言われます。
きっと、マニュアルでそうなっているんだと思うのですが、今回、デパ地下で、彼と夕飯のコロッケを6個買った時に言われました。

「ご一緒でいいですか?」
さすがに、笑えました。

happy01happy01happy01happy01happy01

2015年12月 2日 (水)

12月になると

sun

12月になると、色々と忙しくなるんだけど、それに加えて、久しぶりの友達に会いたくなる。

で、一昨日、今日と会いに出かけてます。

今日は、半年ぶりの友人達とランチ。
大学を出て初めて勤めた時の同期6人。
今の環境は違うけど、同じような時間を過ごしてきたから、話しやすい。

Photo

中の一人のお墨付きのお店で、こじんまりしたお店ですが、お味も良いし、お店の雰囲気もよいし、話がつきずに長く居てしまったんですけど、せかされる事もなく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
伏見のYAMAUCHI。ランチ、3200円でした。

この後、プラネタリウムにでかけたんですが、しばらくすると、両脇から寝息がcoldsweats01
私も、こと座と、彗星の間の記憶がすこしありません。

Photo_4  Photo_5

こちらは、一昨日の名駅。名古屋駅も、クリスマス仕様になってきました。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »