ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« I always want to feel you | トップページ | グラスホッパー »

2015年11月11日 (水)

紅葉〜箕面滝道とちょこっと足助香嵐渓

10日 suncloud

所用で大阪に行ったので、ちょっと足をのばして箕面の滝道へ。
平日でしたが、そこそこの人出でした。

Photo

川の横をずっと登って行くため、心地よい水の音がずっと響いてます。
マイナスイオンを実感できる道です。

龍安寺の奥の弁財天に行く階段。

Photo_2

苔がしっとりとして、なかなか趣が有ります。

Photo_3

弁財天本堂。
おじいさんが、猫の写真を撮ってました。
週に3〜4回は来ているそう。
猫は、本堂に住んでいる猫ということで、それはそれは物怖じしない、まるまるとしたかわいい猫ちゃんでした。

Photo_4

弁財天本堂の鳥居位置から見下ろすとこんな感じです。

まだ、緑の方が多いかな。

Photo_5    

滝道の上がり口の珈琲店でとった食事。ランチセットで1000円ですが、ピザは300円追加料金。ピザが大層おいしかったです。

こちらは
4日sun の香嵐渓

Photo_6

Photo_7
こちらは先週の水曜ですから、もうだいぶ色づいているのではないでしょうか。   

« I always want to feel you | トップページ | グラスホッパー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大阪にも北の方に行くと、
こんな自然が残ってるだねぇ。
てか、実際この辺も、日本海側に向かって
北に進むと、急に山が深くなるし不思議な感じ。
里の紅葉もそろそろ終わる頃だべね。

そうですね。
箕面は結構な山なので、大阪が一望できます。
ここ自転車乗れないよね?ってとこが住宅地なんですよね。
潤三郎さんが言うように不思議な感じで自然と住宅地が隣り合ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62659863

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉〜箕面滝道とちょこっと足助香嵐渓:

« I always want to feel you | トップページ | グラスホッパー »