ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 虎渓山・永保寺〜岐阜 | トップページ | I always want to feel you~君への想い »

2015年11月22日 (日)

天橋立〜京都府

21日cloud

Photo

行ってきました。
友達と初めてのバス旅行。
朝、7時40分に名古屋駅集合。
そしたら、たくさんの人。なんとバス2台。
おばさんばかりかと思いきや、おじさんのグループとか家族連れ、若いこのグループもいて、今バス旅行人気なんですね。

私、天橋立は以前にも家族で来た事があるんですが、今回は他のメンバーが初めてということで。

お昼は、蟹、いくら、うに、あわびの食べ放題もあって、もうしばらく蟹は食べなくてもいいやというくらい食べました。

Photo_2

これは、天橋立を横からみたところ。食べ放題のレストランの庭から。

この後、天橋立の展望台へ。

Photo_3

リフトとケーブルカー選べます。   
最初の写真が展望台からみた天橋立。
曇ってたけど、綺麗な景色でした。
紅葉を期待していたんだけど、山も松とか竹とかで、ご覧のように緑、緑。

Photo_4
こちらは、麓で売っている黒豆ソフト。300円。
食感がざらっとして、なかなかのお味でした。

なにせ、名古屋から遠いので自由時間が80分。
展望台に上がって降りてくるのがやっとの時間でした。

最後に、

Photo_5    

coldsweats01coldsweats01coldsweats01


大横綱の北の湖関が亡くなりました。子供の頃、父や祖父と相撲を見ていた時、大好きな横綱でした。父は、確か、輪島関の方が好きだったんですが、見ていた当時、その強さにマスコミ的に人気のある力士さんじゃなかったという思い出ですが、私は、横綱が強いのがなんでいけないんだろうと、テレビの前で頑張ってと心の中で応援していた覚えです。ご冥福をお祈りします。

« 虎渓山・永保寺〜岐阜 | トップページ | I always want to feel you~君への想い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年の夏、京丹後の海まで行って、
あと数キロのところ掠めてスルーしちまったけんど
この季節の、ここらは、旨いもんだらけずらね。
蟹、いくら、うに、あわびの食べ放題ツアー、おらも
そのツアー参加希望するだよ。
また覗き?笑えるだ。おら、その反対側から
撮ってやるだよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

潤さん。スルーしたんですか!
前に私が行ったのは、夏だったんですが、天橋立にかがり火でライトアップしてあって良かったですよ〜。

潤さんがいたら、アイドルみたいに撮ってくれましたかbleah残念happy01

蛇足ですが、前に、スマホをお店に忘れた時、この白いコーディガンを目印にお店の人見つけてくれたんです。はやりのファッションもいいもんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62729987

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立〜京都府:

« 虎渓山・永保寺〜岐阜 | トップページ | I always want to feel you~君への想い »