ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

I always want to feel you~君への想い

cloudrain

今日は、大阪、京セラドームで嵐のコンサート。
大野君のハピパも有ったようで、お誕生日おめでとうございます。

名古屋オーラスの思い出を、ちょっと書き留めておきます。

今回は、ホント運良く参加させていただけて。
去年のデジコンと比べると、コンサートそのものが参加型のコンサートでした。
去年は、前半魅せる型のコンサートだったので余計そんな風に感じたのかも。

見せ場はそれぞれのソロ。
Jのは、アクション。潤君自身は、ピョンピョン跳ねてるだけだと思ってるでしょ、みたいな事言ってましたが、いえいえ「HO~」ってみとれました。

ニノのは、かわいかった。
ほぼ、真横の遠目だったのが、残念。
ニノのこそ、なんだかピョンピョンしてて、可愛かった。

翔くんは、これ大変だろうな〜と思ってみてました。
これも、真横からなので、スクリーンで確かめながらみてたんですが、歌いながらドラムを叩いて行進するって。で、この歌ちょっと癖になってます。

相葉ちゃんは、1塁側から気球の布にぶら下がって登場するんですけど、私3塁側で。
なんでこっちから登場してくれないの〜、なんでこっちまで回ってきてくれないの〜と。センステで止まったときは届くなら手を伸ばしてこっちまで引っ張ってきたかった。命綱つけてないから、私ちょっと怖くて、知らないうちに手をあわせてみてました。

智くんは。きれいな声だった〜。やっぱり、真横だったので(何回言うんだw)マスクマジックは、スクリーンをみないと解んないんですよ。でも、同じ場所にいて、生で見れるのにスクリーンを見るのもなんだかで、でもそっちじゃないと解んないしで、自分でもよく解らない状態でした。ダンスは私は少し、狂言とか能を意識したものが入っているように感じたんですが、多くの方がジークンドーと表現されていたので、そっちなのかな。

BDが出てもう一度見れるのが楽しみです。

曲はSUNRISE日本の最初の智君のソロ、ホントよかった。CDより声が甘くて。
それから、Believe。こんなにいい歌だと思ってなかった。すごいのれました。楽しかった。
マスカレード。これも、印象に残ってます。最後のプって水を吹くとこ特に。

全体的に、アルバムの曲とスタンダードな曲がうまく配置されていて、凄いのりやすかったです。割と高い位置から見てたんですけど、みんな踊っていて絶好調超ライトが、うねっているのがみれて感じられるんです。それは、きれいなのと圧巻なのと、一体感と。
去年のコンサートに比べ強いライトもないし、度肝を抜くような火薬もなく、シンプルなんですけど、逆にファンの私たちが、演出のひとつであったような気がしています。

最後の挨拶も5人とも楽しそうに挨拶してくれて、(智君が結構スラスラと、饒舌におはなししてた!)。
潤君のパルクールは大変だってのが最後ちょっとネタっぽくなってて、ニノが、自分はあんまり時間かかんなかったみたいな感じでお話ししてて、智君は昔やったのだから体が覚えてたって言ってるんだけど、潤君が智君の話の途中でヤメロー、って確か入れたのが笑えました。

ダブルアンコールしてくれたんですけど、嵐!って呼んでるときも、会場一帯ホントにひとつになってて、呼びながらなんだか出てきてくれそうな気がしました。

ARASHIのfor〜はしみ入ったし、FUNKYの後、跳ねるように次のソロのために舞台裏に帰って行く大野さんの後ろ姿が可愛かったとか、そんな断片的な記憶が、よみがえってくると、ニヤニヤ思い出し笑いをしてしまいます。

ちょうど、ツアーも半分あたり。
この後も嵐の皆さん怪我がないように、コンサートに行かれる皆さんが幸せな時間を共有できるように祈ってますheart01

Photo

2015年11月22日 (日)

天橋立〜京都府

21日cloud

Photo

行ってきました。
友達と初めてのバス旅行。
朝、7時40分に名古屋駅集合。
そしたら、たくさんの人。なんとバス2台。
おばさんばかりかと思いきや、おじさんのグループとか家族連れ、若いこのグループもいて、今バス旅行人気なんですね。

私、天橋立は以前にも家族で来た事があるんですが、今回は他のメンバーが初めてということで。

お昼は、蟹、いくら、うに、あわびの食べ放題もあって、もうしばらく蟹は食べなくてもいいやというくらい食べました。

Photo_2

これは、天橋立を横からみたところ。食べ放題のレストランの庭から。

この後、天橋立の展望台へ。

Photo_3

リフトとケーブルカー選べます。   
最初の写真が展望台からみた天橋立。
曇ってたけど、綺麗な景色でした。
紅葉を期待していたんだけど、山も松とか竹とかで、ご覧のように緑、緑。

Photo_4
こちらは、麓で売っている黒豆ソフト。300円。
食感がざらっとして、なかなかのお味でした。

なにせ、名古屋から遠いので自由時間が80分。
展望台に上がって降りてくるのがやっとの時間でした。

最後に、

Photo_5    

coldsweats01coldsweats01coldsweats01


大横綱の北の湖関が亡くなりました。子供の頃、父や祖父と相撲を見ていた時、大好きな横綱でした。父は、確か、輪島関の方が好きだったんですが、見ていた当時、その強さにマスコミ的に人気のある力士さんじゃなかったという思い出ですが、私は、横綱が強いのがなんでいけないんだろうと、テレビの前で頑張ってと心の中で応援していた覚えです。ご冥福をお祈りします。

2015年11月20日 (金)

虎渓山・永保寺〜岐阜

17日cloudrain

Photo_2

今年も行ってきました。
去年は12日で、今年よりちょっと早かったんですが、色づき具合は同じくらいかな。

Photo_3

平日でしたが、そこそこの人出でこの連休は、もっと多いかも。

Photo_4

観音堂の方の庭は、紅葉が色づいてますが、

Photo_5

反対を向くと、天然の河。土岐川が悠々と流れてます。
まだこちらは、緑。
京都のお寺のような庭園を持ちながら、こんな大きな川も抱えて、懐の深いと言うか、力強いどっしりとした、野性味あふれるおもしろいお寺だなと思います。

好きです。

グラスホッパー

sun

いつもの名古屋駅ミッドランドシネマで15時の会、観てきました。

Photo

スクリーンは、満席ではなく、6分ぐらいの入りかな?
お話は、
う〜ん、ちょっと微妙かな〜。
原作も、感動作というわけではなく、娯楽作品だからこんな感じなんだけど。
一緒に行った友達は、原作を読んでなかったから、あんまりストーリーが解らなかったみたい。
山田君演じる蝉のアクションシーンはかっこよかったけど。
生田君の鈴木にもう少し感情移入させてくれる脚本だと、お話に入りやすかったかも。
普通の登場人物がいないから、なかなか観てて難しい。
浅野さんの、鯨の心の葛藤をメインにした方が逆に解りやすかったかも、と思いました。

観た後、いつものモンシュシュで5人でお茶会。
友達のシンガポールのお土産話と、ヒロミ・GOとの握手とか、ヨガやテニスの話で盛り上がりましたhappy01

2015年11月11日 (水)

紅葉〜箕面滝道とちょこっと足助香嵐渓

10日 suncloud

所用で大阪に行ったので、ちょっと足をのばして箕面の滝道へ。
平日でしたが、そこそこの人出でした。

Photo

川の横をずっと登って行くため、心地よい水の音がずっと響いてます。
マイナスイオンを実感できる道です。

龍安寺の奥の弁財天に行く階段。

Photo_2

苔がしっとりとして、なかなか趣が有ります。

Photo_3

弁財天本堂。
おじいさんが、猫の写真を撮ってました。
週に3〜4回は来ているそう。
猫は、本堂に住んでいる猫ということで、それはそれは物怖じしない、まるまるとしたかわいい猫ちゃんでした。

Photo_4

弁財天本堂の鳥居位置から見下ろすとこんな感じです。

まだ、緑の方が多いかな。

Photo_5    

滝道の上がり口の珈琲店でとった食事。ランチセットで1000円ですが、ピザは300円追加料金。ピザが大層おいしかったです。

こちらは
4日sun の香嵐渓

Photo_6

Photo_7
こちらは先週の水曜ですから、もうだいぶ色づいているのではないでしょうか。   

2015年11月 8日 (日)

I always want to feel you

rain

Photo

嵐のコンサート行ってきました。
はぁ〜〜〜heart04
今まで行ったコンサートの中で一番よかったheart01

2015年11月 3日 (火)

曇りのち、快晴

sun

本当は娘。。の学祭に昨日から出かけていたはずなんですが、昨日の朝起きたら体中が痛くて、熱もある。一日延ばそうと思って、病院へ行ったら待っている間に座っているのも大変になってきて、ぐったりしてたら、ベッドで休んで下さいと言って頂けて‥…。横になって熱を測ったら38度。
こりゃ無理だ。というんで、せっかくとった3連休家にいます。

今朝は熱が下がって、昨日と比べると凄い楽。
昨日は、なんだか朦朧としてたし、とにかく体中が痛かった。
こんな、3連休ありか?と思いながらも、仕事で迷惑かけないからいいかとかも思ったりしてたんですが、

さっき!ついさっき!
嵐のコンサート一人いけなくなったんだけど行く?って、電話が!!!!
行きます、もちろん行きます!

禍福は糾える縄のごとし。
この諺、今日のためにあったんだ。
だって、今日家にいなかったら、この電話も受けれなかったもん。

なんせ何年かぶりかのお知り合いで、それも随分昔にご主人に、私も嵐のフアンなんです。ってお伝えしてあっただけで、直接嵐の事お話しさせて頂いた事なかったんですよね。本当に思い出して頂けて嬉しい。

私、お付き合いをないがしろにしてしまいがちなんですが、これから、心します。

仕事は、早引けしようっと。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »