ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 天橋立〜京都府 | トップページ | 12月になると »

2015年11月26日 (木)

I always want to feel you~君への想い

cloudrain

今日は、大阪、京セラドームで嵐のコンサート。
大野君のハピパも有ったようで、お誕生日おめでとうございます。

名古屋オーラスの思い出を、ちょっと書き留めておきます。

今回は、ホント運良く参加させていただけて。
去年のデジコンと比べると、コンサートそのものが参加型のコンサートでした。
去年は、前半魅せる型のコンサートだったので余計そんな風に感じたのかも。

見せ場はそれぞれのソロ。
Jのは、アクション。潤君自身は、ピョンピョン跳ねてるだけだと思ってるでしょ、みたいな事言ってましたが、いえいえ「HO~」ってみとれました。

ニノのは、かわいかった。
ほぼ、真横の遠目だったのが、残念。
ニノのこそ、なんだかピョンピョンしてて、可愛かった。

翔くんは、これ大変だろうな〜と思ってみてました。
これも、真横からなので、スクリーンで確かめながらみてたんですが、歌いながらドラムを叩いて行進するって。で、この歌ちょっと癖になってます。

相葉ちゃんは、1塁側から気球の布にぶら下がって登場するんですけど、私3塁側で。
なんでこっちから登場してくれないの〜、なんでこっちまで回ってきてくれないの〜と。センステで止まったときは届くなら手を伸ばしてこっちまで引っ張ってきたかった。命綱つけてないから、私ちょっと怖くて、知らないうちに手をあわせてみてました。

智くんは。きれいな声だった〜。やっぱり、真横だったので(何回言うんだw)マスクマジックは、スクリーンをみないと解んないんですよ。でも、同じ場所にいて、生で見れるのにスクリーンを見るのもなんだかで、でもそっちじゃないと解んないしで、自分でもよく解らない状態でした。ダンスは私は少し、狂言とか能を意識したものが入っているように感じたんですが、多くの方がジークンドーと表現されていたので、そっちなのかな。

BDが出てもう一度見れるのが楽しみです。

曲はSUNRISE日本の最初の智君のソロ、ホントよかった。CDより声が甘くて。
それから、Believe。こんなにいい歌だと思ってなかった。すごいのれました。楽しかった。
マスカレード。これも、印象に残ってます。最後のプって水を吹くとこ特に。

全体的に、アルバムの曲とスタンダードな曲がうまく配置されていて、凄いのりやすかったです。割と高い位置から見てたんですけど、みんな踊っていて絶好調超ライトが、うねっているのがみれて感じられるんです。それは、きれいなのと圧巻なのと、一体感と。
去年のコンサートに比べ強いライトもないし、度肝を抜くような火薬もなく、シンプルなんですけど、逆にファンの私たちが、演出のひとつであったような気がしています。

最後の挨拶も5人とも楽しそうに挨拶してくれて、(智君が結構スラスラと、饒舌におはなししてた!)。
潤君のパルクールは大変だってのが最後ちょっとネタっぽくなってて、ニノが、自分はあんまり時間かかんなかったみたいな感じでお話ししてて、智君は昔やったのだから体が覚えてたって言ってるんだけど、潤君が智君の話の途中でヤメロー、って確か入れたのが笑えました。

ダブルアンコールしてくれたんですけど、嵐!って呼んでるときも、会場一帯ホントにひとつになってて、呼びながらなんだか出てきてくれそうな気がしました。

ARASHIのfor〜はしみ入ったし、FUNKYの後、跳ねるように次のソロのために舞台裏に帰って行く大野さんの後ろ姿が可愛かったとか、そんな断片的な記憶が、よみがえってくると、ニヤニヤ思い出し笑いをしてしまいます。

ちょうど、ツアーも半分あたり。
この後も嵐の皆さん怪我がないように、コンサートに行かれる皆さんが幸せな時間を共有できるように祈ってますheart01

Photo

« 天橋立〜京都府 | トップページ | 12月になると »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62756110

この記事へのトラックバック一覧です: I always want to feel you~君への想い:

« 天橋立〜京都府 | トップページ | 12月になると »