ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« この子だ‥… | トップページ | 曇りのち、快晴 »

2015年10月28日 (水)

師崎港・知多半島〜愛知県

27日sun

お天気よくて、彼も私もお仕事がお休みだったので、海を見に行こうと知多半島へ。

いつもは、師崎港までは行かず内海辺りなんですが、今回はちょっと足をのばそうかと。

Photo_2

360度とはいかないんですが、先端なので両手を広げたよりも後ろまで海が見れます。左手みきれてますが、釣り人も。

秋の海は、透明度があって、お日様がきらきらしてきれいでした。

高い崖?の上に、羽豆神社があります。

Photo_3

小さな神社ですが、羽豆崎城趾という碑も近くにあったので、元々は、お城も有ったんですね。
写真よく見てもらうと絵馬が見えるんですが、この絵馬新しいのがそれはたくさん。
SKEのファンの方がたくさん訪れるようです。

Photo_4

砦のような展望台からの眺望。
鳶が悠々と飛んでました。

このあと、中部国際空港で遊んで帰ったんですけど、最初に入ったお店で、スマホを忘れて、しかもそれに気づかずショッピングをしていたら、お店の店員さんが私を見つけて渡してくれたというご親切をうけて、もうほんと感謝です。

銀波の店員さんありがとうございました。


« この子だ‥… | トップページ | 曇りのち、快晴 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知多半島、地図の上では何度も見ているけんど
こーゆーロケーションだっただね。
おら、名古屋あたりだから、コンビナートとかあって
とか、想像していて
こんな自然があるところだなんて思ってもいなかっただ。
それにしてもスマホの店員さん、遊ちゃのスマホだってよく解っただね
てか、戻って良かっただよ。

潤三郎さん、そうなんです。別のお店で買い物してる時に、みつけてくれて。
ほんと、良いお店の方々でした。
師崎港は島への船も結構出ているんですけど、駐車場が1時間100円という海を見るのにはとっても良い場所でした。
潤三郎さんならきっと素敵な写真が撮れると思うので、機会があったら是非立ち寄ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62567844

この記事へのトラックバック一覧です: 師崎港・知多半島〜愛知県:

« この子だ‥… | トップページ | 曇りのち、快晴 »