ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 女(子)会 | トップページ | 愛を叫べ »

2015年9月 4日 (金)

為三郎記念館〜名古屋

3日  rain

お友達との約束がのびのびになっていた、為三郎記念館に行ってきました。
Photo
ちょっと、写真の腕が悪すぎるんですが、この建物自体がとても良い建物なんです。
この中でお茶が飲めて、今回は、唐長の世界〜琳派文様の美と題した展覧会が行われてました。
Photo_2
和室で頂いた冷たいお抹茶。真ん中にまん丸の氷が入っています。
Photo_3  Photo_4
和室から見た中庭と右は和室の天井です。
この部屋一組でゆっくりできます。
天井は切り上げてあって、モダンなんですよね。
Photo_5  Photo_6
こちらは、洋室。この部屋でもお茶を頂けます。
中庭を反対側から望む丸窓。
ここの天井も切り上げてあります。
兎に角、どちらの部屋も素敵。
この、お屋敷ぐるっと廊下で囲まれていて、そこでもお茶を頂けるようになっています。
Photo_7  Photo_8
これが、その廊下から見るお庭。
外の世界の音が遮断されていて、贅沢な日本建築の中で、美術品を眺めながらお茶も飲める空間。
名古屋に何十年といて初めて訪れたのですが、絶対お勧めです。

« 女(子)会 | トップページ | 愛を叫べ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62214847

この記事へのトラックバック一覧です: 為三郎記念館〜名古屋:

« 女(子)会 | トップページ | 愛を叫べ »