ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

テレビ塔〜名古屋

25日rain

大阪に行っていたのですが、名古屋に戻ってきて、仕事後に父をデイケアから迎えた後、友達5人で夕食を。

ちょっと心配事もあったりして、気分上々ではないのですが、こんな時に友達と笑い合えるのはいいですね。

楽しい2時間でした。

Photo

お店を出た時に見上げたテレビ塔。
もっときれいだったんだけどなぁ〜happy01heart04

2015年9月24日 (木)

GUTS!

rain

宮城行けなかったけど、Mステ。
嵐、よかった〜〜。

家にいられなかったけど、観る事は出来ました。
で、GUTS!のラストの大野君の笑顔を見て、娘。にレコーダー動いてる?って電話しました。

私も、ちょっとゴタゴタしてますが、がんばるぞ!っと。

Photo

で、大野君の笑顔と、自分に奮発。
フカヒレのらーめんですbleah 上品なお味でした。

2015年9月21日 (月)

シルバーウィーク

sun

Photo

銀杏です。

父と公園に散歩に出かけたら秋空の下実を付けていました。

Photo_2

トンボも飛んでたんですけど、うまく撮れなかった。
トンボって人懐こくないですか?
自転車で走ってると一緒に飛んでくれたりする。

今年は、春からすぐめちゃめちゃ暑い夏になって、9月になったらすぐ爽やかに涼しくて、残暑が無い感じ。

名古屋には街路樹にも銀杏は多くて、早朝に実を拾っていらっしゃる方もいます。

私は、銀杏の実と葉っぱで滑って転んだ事が有りますcoldsweats01

Photo_3

娘。が京都で中村獅童の歌舞伎を観たお土産に買ってきてくれた、フィナンシェ。
先輩からすっごくおいしいって教えてもらって、買ってきてくれたんですけど、この大きさで、250円。
マッチ箱となりに並べちゃいました。ちっちゃい人間ですcatface

中村獅童さん、かなり良かったという娘。の感想。歌舞伎は交通費払っても、東京か京都に行くべきか‥…。
名古屋の歌舞伎、高い授業料だった‥…。     
すっごくちっちゃい人間ですcatfacecatface

芸術の秋、食欲の秋これから楽しみます。

2015年9月20日 (日)

君だけを想っている

sun

宮城で今嵐さんのコンサートがやってるんですが、家庭の事情と体力の事情で申し込んでませんhappy02

東北の応援もそんなに出来ていません。
娘。。が、東北のボランティア活動に参加したいというのをどこで参加したらいいのかをごにょごにょ考えている段階です。
行動力が無くてすみません。

家庭内のお悩み事とか仕事でへこんだ時、がんがんにipodで嵐さんの曲、大野くんの声きいてます。
今も家庭内お悩み事があって少しエネルギーゲージが下がっているので、ipodをした状態です。

宮城には行けませんが、名古屋から応援してます。
Mステ楽しみ。

Photo  Photo_2

知人が送ってくれた、ひとめぼれスタジアムとミスドのボード。

東北頑張って下さい。

大野君の歌声に癒されている分、ありがとうという気持ちを込めて、大野君も幸せである事を 嵐みんなが幸せである事を祈ります。

2015年9月13日 (日)

娘。と

sun

娘。と、少し遠出で散歩に出かける約束だったんですが、娘。の気が変わってしまい、久しぶりの一緒の休日を雑用ですごしました。
で、ちょっと、お昼ぐらいは外食しようかってことで、近くに美味しそうなところ無いかな?と、ネットでひいたら、図書館の近くにおしゃれそうなお店が。

Photo

Photo_2
 
おいしそうでしょ。これで、1300円、美味しかったです。
前菜が4品。下はズワイガニとキノコのパスタ。

オステリア オルカドーロ。ちょっと舌かみそうな名前ですが、お店の中も雰囲気よくて、娘。は友達と夜こようと言ってました。

図書館の帰りに一人で入るのもいいかもって私は思いました。
なんか贅沢な気持ちになれそう。

で、その後気になっていた水槽を買いに。

歯医者さんから貰ったエンゼルフィッシュがどんどん大きくなってwobbly
みてても窮屈そうで、凄く気になってたんです。
エンゼルフィッシュって、大きくなるんですね〜。
しかも気が荒い。
先生そんな事一言も言わないんだもん。

3倍くらいの水槽を買って、少しゆったり泳いでるのをみたら私も少し嬉しくなりました。


火曜日にやってきた台風が、関東東北地方で、川の決壊などの大きな被害をもたらして‥…。ニュースで流れる映像の凄まじさに言葉が無いです。

2015年9月 6日 (日)

愛を叫べ

rain

昨日、娘。の会社の先輩が披露宴を行って、娘。も出席させて頂いたのですが、先輩がサックスを披露されたそうです。
その時、新郎が先輩には内緒で、サックスの出来る友達に合奏してもらうよう手配して、ご本人はサックスが出来ないので、ボイパで参加されたということで、まさにね、新郎さん頑張ったsign03素敵な披露宴だったそうです。

趣味でひろがる世界って大切だな〜とも思いました。

heart01heart02heart01heart02heart01

愛を叫べ
CDが出て、ミュージックステーションがあって、VSがあって、しやがれがあって、それぞれ演出のテイストが違って楽しめました。この歌、くせになりそう。
無理を言うなら、MVチャプターをつけて頂けないかな〜。
一気に見るのがなかなか難しいんです。
コンサートの初回盤ののBDも、「え〜っと、ここまで見た」って早送りしてると、その操作は禁じられてますって画面にでたりして、BD壊れないよね?とか思いながらみてます。
なかなか一気に見る時間がとれないんですよね。
しやがれ、本当に面白くなって、毎週待ち遠しいですが、今回のパラパラ漫画それぞれの性格?個性?がみれたようで、違う意味で面白かったです。

アプローチの仕方が相葉ちゃんと松潤は、正当に動く絵でいってるけど、翔くんとニノは、いかに絵を描かないですませるかでアプローチしてますよねhappy01
バランスいいですよね〜。

智君は安定の絵。
これ、メモ帳とかポストイットのイラストとして入っていたらおもしろい。

私、買いますbleah

2015年9月 4日 (金)

為三郎記念館〜名古屋

3日  rain

お友達との約束がのびのびになっていた、為三郎記念館に行ってきました。
Photo
ちょっと、写真の腕が悪すぎるんですが、この建物自体がとても良い建物なんです。
この中でお茶が飲めて、今回は、唐長の世界〜琳派文様の美と題した展覧会が行われてました。
Photo_2
和室で頂いた冷たいお抹茶。真ん中にまん丸の氷が入っています。
Photo_3  Photo_4
和室から見た中庭と右は和室の天井です。
この部屋一組でゆっくりできます。
天井は切り上げてあって、モダンなんですよね。
Photo_5  Photo_6
こちらは、洋室。この部屋でもお茶を頂けます。
中庭を反対側から望む丸窓。
ここの天井も切り上げてあります。
兎に角、どちらの部屋も素敵。
この、お屋敷ぐるっと廊下で囲まれていて、そこでもお茶を頂けるようになっています。
Photo_7  Photo_8
これが、その廊下から見るお庭。
外の世界の音が遮断されていて、贅沢な日本建築の中で、美術品を眺めながらお茶も飲める空間。
名古屋に何十年といて初めて訪れたのですが、絶対お勧めです。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »