ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 松江   Ⅰ 〜島根県 | トップページ | 松江   Ⅲ 松江城〜島根県 »

2015年8月 9日 (日)

松江  Ⅱ 夕景〜島根県

3日sun

一度ホテルに戻った後、宍道湖の湖岸を夕日を見に散歩に出かけました。

この日の日没時間は7時11分。
松江は、やはり宍道湖の夕日は絶対お勧めポイントなのか、松江城にも日没時間が解るように掲示してあります。
ほんとに親切。

ホテルは宍道湖をはさんで対岸に美術館なので、6時半頃出発しましたが、ちょうど程よい時間に美術館前の湖岸に着きました。

Photo_6
これが、幸せになれる2番目のウサギ。

Photo_7
でも、こちらの1番目のウサギも夕日を望んでなんか趣があります。

Photo_8
実際のところこんな感じでうさぎさんが12羽。
これ、1羽のうさぎが湖岸にたどり着く残像でしょうか。
作者は奈良のせんとくんの作者という事。

Photo_9
他にもこんな大きなオブジェが並んでいて夕日にはえています。
前に来た時は、美術館の中から夕日を眺めたんですが、芝生から眺める夕日の方が私は好きかな。

Photo_10
これは日没直後に大橋の上からの景色。灯籠に灯が入ってます。
前日に花火があったんですけどみたかったなぁ。
花火を見にまたきます。

Photo_11
カラコロ工房も歩いて行ける距離で、ライトアップされると、パルテノン神殿風の柱が綺麗。

Photo_12
河を挟んで対岸の珈琲店。
珈琲が美味しい上に、ホットケーキがアイスクリーム付きで580円。
程よい分量です。
今、海外のパンケーキ屋さんが色々話題になってますが、私はボリュームも味もお値段もこちらのが好きです。
松江に住んだら、ここに、週2位きてしまいそう。

« 松江   Ⅰ 〜島根県 | トップページ | 松江   Ⅲ 松江城〜島根県 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62045193

この記事へのトラックバック一覧です: 松江  Ⅱ 夕景〜島根県:

« 松江   Ⅰ 〜島根県 | トップページ | 松江   Ⅲ 松江城〜島根県 »