ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« BLUE MOON | トップページ | 松江  Ⅱ 夕景〜島根県 »

2015年8月 8日 (土)

松江   Ⅰ 〜島根県

3日sun

帰省の前に、島根県によって行きたいと、彼が言うので松江にお出かけ。

朝、7時に大阪を出て岡山経由で松江に。

Photo
岡山から特急やくもに乗って、
Photo_2
岡山駅で買った桃のゼリーを車内で頂きました。
400円ですが桃がゴロゴロ入っていて満足。

松江駅に着いたら、もうお腹が空いていたので、駅近くの和らくというお店で食事。

Photo_3
これが、コストパフォーマンスが高いsign03
土鍋に入っているのはウニご飯。で、1900円。
店内も広くてゆったりしてて、これを、京都で食べたら、3000円はくだらないと思う。

満足して一旦は、ホテルへ荷物を置きにいきその後、松江城へ。
松江城を出た後、堀川巡り。

Photo_4

これも、楽しい。しかも、1回切符を買ったら一日乗り放題。
松江城の入場券で、乗船券の割引有り。1020円。

大手前広場からカラコロ広場まで乗って、カラコロ工房へ。

Photo_5

カラコロ工房の中のポスト。
私は見つけられなかったけど(暑くて歩き回れなかったcoldsweats01)、ハートの石畳もあるということで、幸せの縁結びの国が、街中にあふれてる感じです。

この後、もう一回お船に乗って、大手前広場に戻り、お土産を購入。
船頭さんが言ってたけど、松江はお菓子が美味しい。
パッケージもかわいい。そして、こんなに美味しいのに高くない。

お店から出たら、ちょうどレイクラインバスが来たので、ホテルまで戻りました。

バスもくるくる市内を回っていて交通の便もとても良いし、こんなに交通の便がいいとは思わなかったので途中タクシーを使ったんだけど、ワンメーターのところでも、運転手さんとても親切でした。

« BLUE MOON | トップページ | 松江  Ⅱ 夕景〜島根県 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/62038436

この記事へのトラックバック一覧です: 松江   Ⅰ 〜島根県:

« BLUE MOON | トップページ | 松江  Ⅱ 夕景〜島根県 »