ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 奥の院〜高野山 Ⅰ | トップページ | 壇上伽藍〜高野山 Ⅲ »

2015年7月18日 (土)

金剛峯寺〜高野山 Ⅱ

14日sun

奥の院から金剛峯寺へ。
奥の院前からバスが出ているんだけど、ちょうど出た後だったのでタクシーを使って移動。
ただ、歩けない距離ではないです。

Photo

ここは、石庭がいい。

Photo_2

石で龍を表現しているそうです。

Photo_3

石庭は立ち入り禁止で見れないところもあって

Photo_4

こんな感じで、廊下越しにみえる所も有ります。
広間で、お菓子と冷たいお茶が頂けます。すっごく暑い日だったので嬉しかった。

京都にも石庭の有名なお寺は有るけど、ここのはとにかく広いです。
で、なんかお庭って感じ。

Photo_5

寺院を区切るための、総延長202mの檜皮葺のかご塀。

天皇を迎えるための、金箔の部屋とか、関白豊臣秀次の切腹した柳の間とか、時間に余裕が有ると歴史にひたれたのになと、少し残念。
つづく。


今日は台風。和歌山も被害がでたと‥…
雨風がひどく、氾濫した川や土砂崩れを伝えるニュース。
少しでも、被害が少ない事を祈ります。


















« 奥の院〜高野山 Ⅰ | トップページ | 壇上伽藍〜高野山 Ⅲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61904364

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛峯寺〜高野山 Ⅱ:

« 奥の院〜高野山 Ⅰ | トップページ | 壇上伽藍〜高野山 Ⅲ »