ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 刈谷ハイウェイオアシス〜愛知 | トップページ | THE KAWABUN NAGOYA 〜名古屋 »

2015年6月14日 (日)

64

cloud

64

横山秀夫のミステリーです。
春のドラマでNHKで放送されてました。
視聴率はあまり良くなかったみたいですが、私ははまりまして、原作を買いました。

お話は上下巻で長い。
前に、天使のナイフ(薬丸岳)を読んだんだけど、それと似たテーマかな。
被害者の心の傷を描いてる。
天使のナイフと違って少年犯罪ではないけど、謎解きと平行して、被害者の苦悩がつづられてます。
横山さんは新聞記者を経て作家になっていらっしゃるんだけど、こういう小説は、その時代の体験もはいっているんでしょうか。
重い小説ではあるけど、読み応えのある小説でした。


Photo

大阪LUKUAのスタバとコラボの本屋さんです。
大阪は、本屋さんとスタバのコラボ本当に多い。
羨ましい限りです。
名古屋にもこんなところできないかな〜。

梅雨に入ったせいか、雨が降り出しそうな天気の日が続いてる。
その分涼しい。

« 刈谷ハイウェイオアシス〜愛知 | トップページ | THE KAWABUN NAGOYA 〜名古屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61742504

この記事へのトラックバック一覧です: 64:

« 刈谷ハイウェイオアシス〜愛知 | トップページ | THE KAWABUN NAGOYA 〜名古屋 »