ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 青空の下、キミのとなり | トップページ | ドクダミ »

2015年5月18日 (月)

カレー

sun

非常用に水と野菜ジュースを買い置きしてあるんだけど、この間確認したら、ジュースの賞味期限が切れていたthink
缶ジュースだし、もったいないから使っちゃおうってことで、そのジュースを使って鶏肉を煮込んだりしてたんだけど、なかなか数も減らない。

人参とりんごベースのジュースだから、カレーに水代わりに使ってもいいかなと思い立ち使ってみたけど‥…
失敗。
娘。からは、これはカレーじゃない、ビーフシチューだと言われる始末。
確かに‥…
辛口のルーを使ったのに、全く辛くないし、カレーの味は8割方どこかへいっちゃってる。
一晩置いたらカレーになるかなと思ったけど、ビーフシチューのままだった。
わが家のカレーは、水のかわりにトマトを使う事もよく有るんだけど、その時だってビーフシチューになったことはない。
恐るべし、野菜ジュース。

カレーに野菜ジュースはダメだ。
明日からはビーフシチューに使おうcatface
あと、非常食はこまめに確認しよっ。

« 青空の下、キミのとなり | トップページ | ドクダミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61603561

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 青空の下、キミのとなり | トップページ | ドクダミ »