ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GW後半〜大阪 | トップページ | 青空の下、キミのとなり »

2015年5月15日 (金)

飛騨古川

13日 sun

台風一過で、よい天気。
パパも、仕事がお休みだったので、ドライブに行こうという事になり、飛騨古川へ。

Photo
名古屋を出る時は暑かったんだけど、途中のひるがのSAは、14度。
名古屋より10度以上気温が低くて寒かった。
でも、ソフトクリームは食べました。
私たちしか食べてなかったけどcoldsweats01
牛乳飲んでる人はたくさんいました。       寒かったもんね。
で、飛騨古川。
高山までは何度も行った事があるんだけど、飛騨古川はちょっと遠いかなと思ってたので、初めてです。

Photo_2

Photo_3
飛騨古川まつり会館前の広場から観た大銀杏。
手前は樹齢800年の槙柏。しあわせの樹と書いてあったような‥…
そのままいくと、
Photo_6
円光寺。   

Photo_4


Photo_5
通り抜けて行くと、るるぶなんかに載っている、白壁土蔵街。
泳いでる鯉が、すっごく大きい。ビックリするぐらい大きい。
その通りにあった、恋の水。鯉にかけてるのかしらん。
とりあえず飲んでみました。

Photo_7

ずっといくと、本光寺。飛騨で一番大きな木造建築だそうです。
途中で飛騨牛の串焼きとか食べながら歩いたんだけど、お昼は高山まで、戻って。
きちんと、下調べして行かなかったので、お目当てのお店が見つからなかったのと、一軒家のお店が多くて、中の雰囲気がよく解らず、ちょっと入るのに勇気がなかったんですよね。

高山までは、車で30分ぐらい。
古川は無料駐車場もあるし、そこに、散策ガイドもおいてあるし、
意外に近いので、次はしっかり下調べをして、美味しい飛騨牛食べてきます。

Photo_8

« GW後半〜大阪 | トップページ | 青空の下、キミのとなり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61594432

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨古川:

« GW後半〜大阪 | トップページ | 青空の下、キミのとなり »