ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

名探偵コナン 業火の向日葵

25日sun

土曜のレイトショウで観てきました。

Photo

娘。も私も、キッドのファンなのでhappy02

ストーリーは、色々残念なところもあるのですが、とにかく最初から最後までキッド。
ミッションインポシブルのトム・クルーズのようにただただひたすらキッド様を愛でるための映画でした。だから、とても満足。疲れてたのと、ストーリーが今イチなのもあって途中寝てしまった部分もありましたが、これだけ、キッドを愛でられるのなら、DVDがでたらもう一度観ますbleah
レイトショウなのに、ほぼほぼ満員。
カップル率がとっても高くて。
以前観に行った、ルパン3世VS名探偵コナンが、お子様率が高かったので、ちょっと不思議な感じ。
昔から、ホームズよりアルセーヌ・ルパンのが、好きだったので、先回の、「ルパン3世よりコナンが活躍」よりも、「キッドが活躍するこちら」はとても、好きです。
これで、ストーリーが良ければ‥…。
やっぱり、同じコナンでも、登場人物によって、客層はかなりかわるんですね。
ルパン3世の時は、家族連れがほぼほぼ占めていたので、お子様の反応がとっても新鮮でした。少年探偵団って重要なんだって再認識した映画でも、ありました。

感情移入ができる人物がいるのって、重要ですね。

2015年4月24日 (金)

休日

sun

昨日 今日と2連休。
お天気もよくて、色々できました。

平日の休日は、銀行も開いてるし、お店もさほど混んでないし。
そして、お天気がいいということは、外に出るのに、億劫でない。

銀行にも行けたし、携帯屋さんにも行けたし、お掃除もできたし、お洗濯物もしっかり乾いたし、レシートの整理も(まだ少し残ってるけど)できたし。
夕べはお友達と食事にも行けたし。

もう、ほぼほぼ、予定を立てたのはクリア。
お昼寝もしたしnote

私、今までガラケーだったんですが、さほど不便を感じてなかったんです。
でも、回りがスマホに変わってくると、送ってくれる写真の画像がおっきい!!

おっきすぎて、開けなかったり、パケット代がすごかったり。
娘。。もこれ買ってもいいかな?なんて送ってくる画像が、容量が大きくて。

でも、スマホって維持費が高いし、どうしようかな〜なんて考えてたら、プロバイダーのSIM契約が、安い。
機種だけ買えばいいし。

で、スマホ手に入れました。
で、夕べスマホの先輩に教えてもらいながら、楽しく食事してきました。
Photo Photo_2
美味しかった。

Photo_3

スマホで撮った写真です。

名古屋駅近くの ナルミツというお店ですが、感じも良くて、他のお友達も誘って行きたいお店でした。

2015年4月22日 (水)

ようこそ、わが家へ

sun

昨日からやっと、お天気が良くなって、お洗濯も気持ちがいいhappy02
晴れたってだけで、なんだか元気になるし。


相葉ちゃんがでてるんで、見てみた月9。
1話かなり怖かったんだけど、丁寧にお話作られていたので、これは楽しめそうと、2話目。これ、いい。
あっ、どうしよう。原作読みたくなっちゃった。
でも、これは、我慢します。犯人解っちゃったら、せっかくの、入り組んだ関係が面白くなくなっちゃうような気がする。

相葉ちゃんが、演技うまくなった、(上から目線ですみません。)と思うsmile
やっぱり、寺尾さんうまいし。
テンポもよくて、最後まで楽めそうheart04

2015年4月20日 (月)

歌舞伎

19日cloudrain

Photo

初めて歌舞伎、観劇しました。
いつもは、母の日、父の日に洋服とか、食べ物とかプレゼントするんだけど、一緒に観劇もいいんじゃないかと。で、娘。も観たいというので、父母娘。と一緒に。

中日劇場、夜の部、新・八犬伝。

う〜ん。

歌舞伎ってこんな感じなんですね。
イメージしてたのとちょっと違いました。
もっと、迫力があるのをイメージしてたので。
演目の関係かな。

次行く時は、演目、演者さんを研究していきます。
初体験。勉強になりました。


この日は、朝から娘。とショッピングもして。で、色々、成果も有り、ショッピングは大変満足happy01
途中、入った、娘。お勧めの珈琲店、長靴と猫も、とても、雰囲気のいいお店で、また行きたいです。

Photo_2

2015年4月17日 (金)

ARASHI BLAST in Hawaii

sun

一昨日届いたんですが、やっと全部観ました。

音がシンプルでドキsign03としました。

いいなぁ〜。

なんか、いつものコンサートより大人な嵐っていうか、作り込まれていない分、ストレートに伝わってくるというか、LIVE感がすごくよかった。アットホームな感じもしたし。

もう一回観てこheart04


Photo
踊る 『翔』                             catface全く、関係ありません。題だけ。

2015年4月13日 (月)

HO~ほら行こうぜ

rain

春は、出費が多くて。
税金とか、学費とか、税金とか、年金とか‥…。
学費と年金は娘。。の分。
税金2回カウントしましたが、もう一回あったっけ?
来てから払えないといけないから、ちゃんと管理しとかなきゃと気をひきしめてます。

で、昨日は統一地方選でした。
お天気が良かったからか、投票率低くて、36%だか37%だか。

私、行ってきました。
どの党が何を言っているのか今イチ解っていなかったけど、私のためというよりは、娘達のために。やっぱり、住み良い日本であって欲しいから。
結構娘達頑張ってるんですよね。
私のあの頃よりたぶんずっと。
私のあの頃は、なんかね〜戻れる事ができたなら、「もうひとふんばり、そこで、流されるんじゃない」って、言ってやりたいcoldsweats01

娘の回りの若い子達もがんばってるな〜って思う。
『選挙の日って。ウチじゃなぜか、投票行って外食するんだ。note』って歌を作ったのは、つんくさんだけど、こういう社会って幸せだなって。そういう社会であって欲しいなって思います。

つんくさんもね、完治して欲しい。これからもいい歌作って欲しい。

女子会という名前のおばさん会に、出かけました。

Photo

2015年4月11日 (土)

神去なあなあ日常

raincloud

最近、お天気があんまり良くなくて、お洗濯物も部屋干しが多い。
こうゆう時、洗濯機が乾燥機能付きだっていうのは本当に助かるんだけど、毎日回してるのも洗濯機も疲れるだろうしって事で、乾燥は大物の時に使ってます。

で、こんな時は読書。
ちょっと前に、友達から『三浦しをん』いいよ〜って勧められて、まほろの映画も良かった思いがあるので、『神去なあなあ日常』読みました。

よかった。面白かった。

最近、読むのが面倒くさくなって、途中とばして読んじゃう本も多いけど、これはとばさず一気に読んだもん。少し泣いたし‥…。

もっとも私は、結構すぐ泣くので、家族からは
「え〜sign01。そこで泣くsign02
と、ひかれる事も多いけど。

登場人物が、美男美女設定っていうのも良い。
携帯電話が圏外の山奥に、美男美女。
主人公が横浜から、なんだか解らない状況で、三重県と奈良県の県境の山奥に林業をやるため放り込まれちゃうんだけど、その林業をがんばるひとつの動機が美女っていうのも、なんだか説得力があるし。

男の子ってそういうとこあるよね。

これ、『WOOD JOB!』って映画にもなってて、たまたま観れたんですけど、本から美男美女の数が減ってるんです。やっ、そこは映像なんだしさ。
親方夫婦は、本の中では、すっごい美男美女のはずなんだけどな〜。

2015年4月 9日 (木)

薄墨桜〜岐阜県根尾谷

7日cloud

Photo

行ってきました。淡墨桜。
圧巻です。威風堂々というか、素晴らしかった。
満開では無かったのですが、その存在感は半端無かったです。

車を止めて坂道をあがっていくんだけど、この木のためだけに切り開かれた場所に堂々と静かに存在してるんです。
Photo_2
桜並木の名所はいくつか訪れたことがあったんだけど、この一本桜の雄大さ。
並木の華やかさでは無く、雅とか幽玄という表現がぴったりな、別格というのはこういう事何だと。

継体天皇が1500年前に植えたという伝承ですが、これもすごいなと。古代の天皇の中で、私の中では天智天皇と同じに夢中になったミステリアスな天皇です。

何気に岐阜県て古代天皇にまつわる伝承がおおいんですよね。


Photo_3 Photo_5

これは行く途中の景色です。着くまでも景色がきれいな場所でした。
 

2015年4月 2日 (木)

まだ、春休み

cloud

昨日、会社帰りにお花見を会社の仲間とする予定だったんですが、雨が降ってしまって中止。
7日に別口でお花見の予定があるんだけど、今結構満開で果たして、7日はまだ咲いているんだろうかという不安も有るので、前の公園の桜を残してみました。

Photo
近くの会社員さん達かな?背広姿の団体さん。お昼休みでしょうか。
Photo_2


春休みで娘。。が戻ってきてるんだけど、地元の友達に会うために出歩いているか、遊び疲れて眠っているか。まあ、ご飯だけは、つたない私の料理もおいしいおいしいといって食べてくれるのでいい娘です。

先々月かな。毎度お金が足りないよ〜と言っている娘。。が、1Dの京セラコンサートに行って来た、ということで(そういうお金はあるのねgawk)。
「40分遅れて始まったけど、終わる時間は一緒だった。最初から4〜5曲やる気なかったな。」とは、言ってましたが(まあ、イギリス人はそんなもんよ。私もかつてベイシティローラーズのコンサートに言った時は、1時間ぐらい遅れて始まったような記憶。)
かなり、かっこよかったようで、また、来たら行きたいなとか話してたら、お一人『普通の22歳に戻りたい』って。

5人の貴重なコンサートがみれてよかったよね〜。でも、このセリフ、ママは昔2回きいたことがあるなんて、ご飯時に、まったり、うだうだ話を久しぶりに娘。。としています。

1Dのファンの方はそれどころじゃないですよね。私も嵐にあてはめたらもうぞっとしちゃいます。たぶんしばらくタチナオレナイ。

今日の夕飯は食べて明日の朝帰ると、言って夕飯は味噌カツのリクエストを貰ってますが、昨日のお昼は味噌煮込みうどんだったのに、また味噌で良いのと訊いたら、味噌味は大阪に無いからねって、言われました。

娘。からはちょっとブーイングがでましたが、まあ今回は娘。。の希望通りに作ります。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »