ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 震災から | トップページ | 乾杯 »

2015年3月12日 (木)

天使のナイフ

sun

今、WOWOWで放送されています。

テーマがテーマなだけに、これを面白いドラマだと言う言い方をして良いものかと思いますが、丁寧に作られた、良いドラマだと思う。

ドラマで知って小説を買ったパターンです。

薬丸岳の推理小説なんですけど、少年犯罪、少年法がテーマ。
推理小説というよりも、問題提起をしている小説。
最後まで考えさせられる小説でした。

ドラマの最後が小説と同じ終わり方なのかは解らないけど、WOWOWは良いドラマが多い。「空飛ぶタイヤ」も良くて、これも小説買いました。

主人に言わせると、『観てる途中で落ち知っちゃったらだめじゃん。』
らしいんだけど、「天使のナイフ」はミステリーだけど、ミステリーじゃない。‥…から。


主演の小出恵介くん。時々織田裕二さんにみえるのは、私だけかしら。

Photo

« 震災から | トップページ | 乾杯 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61270671

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のナイフ:

« 震災から | トップページ | 乾杯 »