ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« マイティー・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | おやつ 〜グランフロント大阪 »

2015年3月21日 (土)

滝と猿〜大阪府箕面

3月18日suncloudrain

Photo
箕面の滝に散策。
お天気が悪くなる予報だったんだけど帰りまで降られなかった。
駅に降りて、滝への道は最初お土産屋さんが並んでます。
とりあえず、紅葉の天ぷら。
かりかりと歯ごたえがあって、ずっと食べていられる感じ。
一番奥の店で、5個200円で揚げたてが売っているから、味見がてら買ってみて帰りにお土産にするのが良いかも。
食事の店もコーヒー店もなかなか趣の有る店がいくつか滝まで行く途中に有ります。
滝は水しぶきが霧のように飛んできて、これからの季節気持ちいいと思う。
Photo_2
で、お猿さんに遭遇。
木の上からこちらをじっと見る様子がかわいい。
近くの小学生かな?
自転車で来ていた4〜5人の男の子達がDSでお猿さんをとりながら近づいていったら、いきなりお猿さんが威嚇!
二人の小学生が転がり落ちるように飛び降りて、もうびっくり。
男の子達も一瞬呆然とした様子だったけど、立ち直り全員でお猿さんに「おい!!!」って威嚇。
相手は一匹だったから私たちも、(おいおい、飛び降りた時点で君たちの負けだから)なんて余裕で見てたけど、お猿さんが2匹だったら相当怖かったと思う。
やっぱ、野生は怖いです。

くだりは、へろへろしながらも遊歩道を歩きたいと言ったら、「無理でしょ。」とパパと娘。。から即却下。
Photo_3 Photo_4 Photo_5
川沿いのつぼみ庵というお店で、鴨汁の蕎麦と、鯖寿司、穴子寿司を食べました。
雰囲気も良くてお値段もお手頃。板さんもかっこかわいい。
最後に出た、そば湯も濃厚。

Photo_6
すぐ横の川で鴨が泳いでましたcoldsweats01
Photo_7
滝道の終わりにあるカフェでお茶して帰りました。カプチーノに絵を描いてくれます。
Photo_8
途中無料の足湯も有って、楽しかった。happy01

Photo
足下にもしっかり、滝と紅葉です。
あと、これって一号店ってことですよね。

Photo_2

« マイティー・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | おやつ 〜グランフロント大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/61315187

この記事へのトラックバック一覧です: 滝と猿〜大阪府箕面:

« マイティー・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | おやつ 〜グランフロント大阪 »