ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

アイス

sun

最近、仕事がやたら忙しくて、残業続きなんですが、仕事が忙しいと、つい仕事帰りに甘いものを買って帰ってしまいます。

大好きな、ハーゲンダッツのアイスクリームの棚をみたら、『華もち みたらし胡桃』なる商品が。

Photo

みたらし 好き。胡桃 好き。ハーゲンダッツのアイス 好き。
もう、買うしかないじゃん。で、買ったんですが‥…。

本当に、一番上にみたらしのたれ。次におもちが一層。その下に、胡桃入りアイス。
名前のまんま入ってました。

う〜ん。これは、どうやって、食べるのが正解だったのか。
おもちが、結構てごわくて、下のアイスと一緒に食べるのがなかなか難しい。

結論、明日はいつもの、マカデミアナッツのハーゲンダッツにしよっと‥…

娘。。が帰ってきて、「ママ、これ今凄い人気で、生産が追いつかなくて、一時販売停止になってるらしいよ。」

(‥…え〜っ!)

2015年2月18日 (水)

スタバ TSUTAYA 難波

sun

1、2ヶ月に1回くらいの割合で難波に出かけるんですが、ふらふら歩いていると休憩を取りたくなって。先日入ったTSUTAYAとコラボしてるスターバックスが居心地が良かったので、パチリ。

20141216_103553_2

東京の代官山にもおしゃれな蔦屋があってそこは外観もとってもいいんですが、ここは、ビルの2階なので、入ってみないと解りません。
私が入った時は、こんな感じだったんですけど。

名古屋にもこんな感じのカフェがあったら、入り浸っちゃうかも。

2015年2月16日 (月)

How to fly

sun

毎月一度は大阪ビジネスパークへ出かけるのですが、先月出かけた時に、朝からツインビルの1階で開かれていた古本市に、たくさんの主婦ぽい人たちがいて‥…。
何事だろうと思って、のぞきに行ったら、ジャニーズのコンサートグッズや写真が置いてあるコーナーができてました。

そこもちょこちょこ覗いたんですが、別のところに、昔のアイドル紙のコーナーがあって、2000年前後の雑誌もいくつかあったんです。

で、嵐さんのデビュー当時の雑誌がないかなと探したんですが、どれも丁寧にビニール袋に入れてあってみる事ができない。その上嵐さん達が表紙の雑誌は見つからない。

そのうち、とっても状態がよく見た目新品のような雑誌に目が止まりまして、
2001年のWink up。
でも、表紙はKAT-TUN。嵐さんの名前は上から6番目。
どうしようかなと思ったんですが、値段をみたら当時420円の雑誌が432円(税込み)で売ってるんですよ。
これは、いいかもと思って買ってみました。
そしたら、よかった。嵐さんカラーで8ページ。

面白かったのが記事。
「もしも空を飛べたら」ってお題で答えてるんですけど。

簡単に言うと、飛べるって思ってた順が、
大野くん>翔くん>ニノ>相葉ちゃん>松潤

なんです。

大野くんは「今でも思ってるよ。小さい頃は目ぇつぶって、自分の体の重さを気持ちでなくしたら、浮くんじゃね〜かなって思ってた」

翔くんは「小さい頃空を飛ぼうとして、階段から傘で飛んでみた。じぇんじぇん無理だったね。気持ちとしては明日も頑張ろう!飛べないのはオレの力が足りないからだ。(略)オレのせいじゃないんだとわかったのは、たしか18歳」

ニノは「絶対飛べると思ってたもん。小学校の低学年ぐらいだったかな。おやじの傘で2階からジャンプしてみた。それであきらめちゃった。」
相葉ちゃんは「小さい頃飛ぼうとした経験はない。羽がない。それで終わり。」

松潤は「空を飛んでみたいと思ったことはないな〜」

意外に相葉ちゃんと松潤、現実的なんだなと、思ったしだいです。
翔くんとニノは飛ぼうとする方法が同じなんですよね。でも、見切りをつけるのはニノのが早い。ただ、いきなり2階から飛び降りるっていうのは、ニノのが、飛べると思ってたってことかもしんない。
大野くん。小さい頃からなんか独特。自分の体重を気持ちで失くすって、私考えたことないです。階段から傘もって飛び降りるのはやってたんですけどね。

他にも、嵐さんの記事、もしも〜で答えてたのもあって、なかなか楽しめました。


今日は昨日に比べて随分暖かくて、気持ちのいい一日でした。

2015年2月15日 (日)

チャーリー・モルデガイ華麗なる名画の秘密

2月13日(金)  snowcloud

ジョニデの映画という事で観てきました。
すっごいばかばかしい映画でした。面白かったです。お勧めです。平日の15時40分からの上映で、一番大きなスクリーンでは無かったのですが、ほぼ満席でした。

従僕のジョックが、めちゃめちゃ強いんです。
大概私は、アクションシーンが長くてだれっちゃたりするんですが、これは、そこもほどよく面白い。

チャーリーは、ジョックに守ってもらっている最中にジョックを撃っちゃたり車で轢いちゃったりしますが、そんなのジョックは次の場面では忘れちゃったかのようにピンピンしてて、さくさくと仕事をこなし尚かつその間に女の人とLOVEしっちゃたりしてます。

ジョアンナとマートランドもいい感じで、お話が間延びしてなくてコメディとして、私は☆5つです。

2015年2月14日 (土)

‥…

sun

娘。。が一般教養で、国際情勢の授業をとっているのですが、
その先生が、後藤さんから資料を提供して頂いていたという話をされたそうです。

確かに、国際情勢という分野は『今』の、比重が他の分野に比べて多いのだろうなと、そして、それを現地に出かけて伝えてくれる人がいて初めて成り立つのだろうなと。

亡くなられたニュースは何度も目にしましたが、後藤さんとはどんな方だったのかというニュースを見ていなかったので、今回娘。。の情報が、とても重く心に残りました。

『自己責任』‥…。
娘。。にはまだ選挙権はありませんが、選挙権を持ったら必ず選挙に行くそうです。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »