ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ピカンチ | トップページ | 成人式 »

2015年1月12日 (月)

新年〜豊岡

年末年始休みが4日に終わって、5日からお仕事してましたが、やっと、お仕事お休みです。で、今日はとってもいい天気。
think
遅ればせながら、『明けましておめでとうございます』です。

1月1日 snow 大雪

Photo

Photo_2

Photo_3

2年ぶりにお正月帰省していた豊岡が大雪で‥…  でも、初詣は行きました。
タクシーで20分ほどの出石神社へ。
私は、名古屋育ちなので、大雪の経験て無いんですが、車で走ってると、前が真っ白な状態体験しました。
何年か前に、主人の口車に乗ってしまい、雪の中映画を観に行った時に、帰りの電車が動かなくなり、遭難するんじゃないかという思いをしてから、雪の中に出て行くのは絶対に断るのですが、今回は,お義母さん達も行くというので、じゃあ大丈夫かな?と。
出石神社はポチポチと参拝者がいましたが、去年はお参りするまでに30分程かかったと言っていたから、やっぱりこの大雪の中でてくる人はあんまりいないんだよね。
能天気な主人はお参りの後、出石城へ行こうと言い出し弟さんから止められてましたthink
雪で、出石神社の中を散策できなかったんだけど、今度出かけた時は中を散策したい。
出石神社にはお菓子の神様もいらっしゃるそうで。是非ゆっくりと、訪れたいなと。


Photo_4
やっぱり西日本でも日本海側は積もるんですね。子供は雪だるま作って喜んでたけど、

31日に特急城崎から見た、鷺?    コウノトリだったらいいな。

« ピカンチ | トップページ | 成人式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60951151

この記事へのトラックバック一覧です: 新年〜豊岡:

« ピカンチ | トップページ | 成人式 »