ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ピカンチ

cloud

コンサートに出かけてから、あっという間に日が経ってしまって、もう今年最後の一日です。

ずっと、寒い日が続いていたんですが、昨日一昨日は割と暖かくて、お洗濯もしっかりできました。

コンサートの後私以外の家族全員が 体調を崩し、娘。。の40度の熱を筆頭にもう散々でした。熱は高かったんですが、インフルではなく、胃腸風邪で、私は合間合間に、ちょこちょこと、誘って頂いたコンサートにも行けました。
わすれな草というお友達の息子さん達のライヴ、明和の音楽科の定期演奏会。

今時の若い子達はがんばってますねぇ。
若いというのはすばらしいなと。
どちらも、幸せな気分になれました。
夢が実現する来年であることを心から思いました。

ピカンチも行けました。
名古屋はチケット完売ではない雰囲気だったんですが、私、20日4時半の部、5列目ほぼ中央で観てきました。
コンサートだったら、もう最高の席です。
でも、前も全席ぎっちり埋まってました。
上の方で、空いてる席があったんでしょうか?

ピカンチですが、みんな大人になって、それぞれの現状を語って、何も解決されないままに終わるんですけど、そうですよね。『現実って答えが無いから、みんな探してるんだよ。』って、私は受け止めました。私も、毎日答えが見つからなくて色々モヤモヤの中で生きてます。

残念な事に映画館では無いため、音響が悪くて、台詞がうまく聞き取れないところが、いくつか有って。嵐のコンサートでも思ったんですが、音響はなんとかならないですかね。

後、私、ピカンチの潤くん好きなんですよね。潤担さんには怒られるかも知れませんが、こういうとっぽい役絶対うまいと思う。パブリックイメージからかっこいい役の多い彼ですけど、コメディに挑戦してくれないかな。

では、これから、主人の実家へ出かけます。
来年もいい年になりますように。
She_sibata

ぴかんち、一緒にいったお友達から頂いた、お菓子です。
とっても美味しかった。ありがと。

2014年12月 8日 (月)

キミの夢を見ていた    Ⅲ

まだ、今週中はコンサートの余韻に浸っていたいんだけど、もう、毎日お仕事があって‥…。

とりあえず、後で、思い出して浸るために。

Zero-Gの後奈落に飛び込んで嵐さんたちいなくなっちゃた時は、あ!大丈夫かな、なんか高そうなところから飛んじゃって、って少し心配だった。

その後現れるまで、結構な間に感じたんだけど、
ヒットメドレーは疾走感があって、
言葉より大切なものの出だし、大野くんはいり損ねたのかなw
なんか、かわいいテンポになってた。

One Loveの時が一番長く前にいてくれたのかな。
その時だと思うけどスタンドに向かって指を指してくれたんだけど、あれは私に向けてたと思い込んでおこう。
GUTS!  の後それぞれの挨拶があって、

キミの夢を見ていた   これが、最後の曲だって知ったとき私、絶対泣くって思ってた。今回のアルバムで1番好きな曲だし。
家で、セトリどおりに並べて聞いてたときすでにじわってきてたし。
泣いてる自分が想像できていたんだけど、

泣きませんでしたw。
 なんか、高揚感っていうか、幸せ感ていうか、そんなのに包まれて笑ってました。

       嵐さん達の歌声はCDよりずっと甘くて優しくて、ただ、、ボワンとしか思い出せない。

あ〜  来年も行けるといいな。

2014年12月 7日 (日)

キミの夢を見ていた    Ⅱ

昨日の余韻を抱きしめて一日フワフワと過ごしてました。

去年は当たらなかったので2年ぶり2回目のコンサート。
1塁側ちょうどメインステージとバックステージの中央ぐらいの席。
ちょっと真横からな感じだったんですが、大野くん率と相葉ちゃん率が高く私と娘。はよかったです。ニノはちょっと少なくて、娘。。は少し残念だったのかな?

心拍数が翔くんと潤くんがとっても低かったり高かったり。翔くん59だったり、 潤くん180超えてた、なんて時もあって。ふたりの対比に笑っちゃいました。

楽しすぎて色々記憶が飛んじゃってるんですが、

Take off!!!!!  聞けば聞くほど良くなってきてた曲ですが、コンサートでは倍よかった。出だしの翔くんカッコイイ。

Disco Star  衝撃的によかった。最初聞いた時から好きな曲だったんだけど、相葉ちゃん、ホント男前でかっこよかった。

Love Wonderland  CDで聞いた時はそんなグッとくる曲じゃなかったんだけど、コンサートで聞くとメッチャよかった。カップリングの曲もう少し入れてくれないかな。

メリークリスマス   ニノの事可愛いと思った事は多々有るんですがかっこいいと思った事は無くて(すみません。)でも、この曲かっこよかったです。演出も素敵でした。

STAY GOLD  ニノも量が増えたみたいなこと言ってましたが、火薬の量が半端ない。もうビックリ。ドキドキでした。(娘。「松潤はかっこいいわ。」)

Imaging Crazy  双眼鏡で追いかけてましたが、なにせ遠くて‥…。全体を観ながら歌に集中するのが、正解だったかも。ちょっとアカペラになるとこ、よかった。もう一回観たいよ〜。

Tell me why  大好きな曲です。大野くん多めの旋律を相葉ちゃん多めが追っかけるのが声質があっていて好きだったんですが、生は数倍声が甘かった。

TRAP これも大好きな曲で、やっぱり大好きです。

Troublemaker  アレンジがよかった。聞き慣れた曲もこんな風に変えてくれると嬉しい。ハートビートは欲しかったけど。
Hope in the darkness  この曲CDで聞いたとき正直きらいでした。壮大すぎて説教されてるみたいで。ところがどっこい、演出が良くて。嵐5人が体で演奏している感がホント良い。BDが待ち遠しいです。

2014年12月 5日 (金)

キミの夢を見ていた

heart01heart01heart01heart02heart01

 嵐  DIGITALIAN 名古屋ドーム

18時開演      20時50分終演

3時間弱  夢の時間でした。

heart02heart01heart02heart02heart02

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »