ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 紅葉 | トップページ | 虎渓山永保寺 〜岐阜 多治見 »

2014年11月15日 (土)

香嵐渓 〜愛知

11月 11日 cloudsun

午後から毎年恒例の香嵐渓へ。
平日のせいか、道も混んでなくて、すいすいと到着。

市営駐車場は料金千円だけど、行く途中にある、おじいちゃん達が呼び込みしてる駐車場は4、5百円。

市営駐車場のすぐ隣の駐車場に5百円で止めれてラッキー。

紅葉そのものはまだ早いかなって感じ。
Photo
ここは、五平餅、鮎の塩焼き、ジジ工房のソーセージと美味しいものが色々あるけど、赤い橋をわたってすぐある写真の小屋で売っているお団子百円が今年はなかなか。
元気なお兄さんが呼び込みしてます。


Photo_4
お土産屋さんの奥にいくと、炭焼きコーヒーが飲めるお店があって、良い香りがします。手作りだと思うんだけど、ケーキがおいしいです。
テラス席からの景色も好き。
毎年、ここでコーヒー飲んでます。
Photo_3
広場で、おさるさんの伝統芸が行われていて、この日は、りく君が出演してました。最後ご祝儀をりく君が貰いにくるんだけど、おねいさんが、四角いのや大きな丸が好きですって。皆さん四角いのをいれてました。
私は、大きい丸いのcoldsweats01。だって、最後の逆立ち5分に間に合っただけだったもん‥…。
同じくそこに間に合っただけの、隣のお兄さん。りく君がかわいいから、いいや!って四角いのいれてみえました。お兄さん、太っ腹!かっこいい!
‥…りく君ごめんね‥…。
Photo_5


今日は晴れてて、娘。 娘。。もいるし、出かけようかな。
年賀状もかかなきゃ。

« 紅葉 | トップページ | 虎渓山永保寺 〜岐阜 多治見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60654285

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓 〜愛知:

« 紅葉 | トップページ | 虎渓山永保寺 〜岐阜 多治見 »