ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 香嵐渓 〜愛知 | トップページ | 本町オリベストリート〜岐阜 多治見 »

2014年11月16日 (日)

虎渓山永保寺 〜岐阜 多治見

11月 12日 raincloudsun

多治見は何度か行った事があるんだけど、遊びで出かけたのは初めて。

前日にネットで多治見の観光のHPをみたら見やすくてびっくり。
これは期待できるかもと、主人が恵那にしようというのを押し切って多治見へ。

Photo_7

虎渓山・永保寺。
初めてです。
広くて景観の美しいところでした。
庭園の枯山水の白石もきれいに整えられていて、国宝の観音堂を池を挟んで観ると、紅葉も映えて綺麗。
大銀杏は威風堂々とそびえてました。

Photo_8
六角堂にあがっていくところにも、紅葉。

Photo_9

Photo_10
真っ赤に色づいていて、蜘蛛が大きな巣を作っているんだけど、風でハラハラと落ちる紅葉が、蜘蛛の巣に絡んでて、
蜘蛛が紅葉とコソコソしてるんだけど、取ろうとしてたのかな。

登りきったところにしだれ桜。
今は、黄色に色づいてたけど春はピンクに綺麗だろうな。
運動靴ででかけたので坂道も楽でした。


とってもいい天気。
娘。。がいるので、朝はパンケーキ。お昼はハンバーグ。
さて、夜は何にしようかな。

« 香嵐渓 〜愛知 | トップページ | 本町オリベストリート〜岐阜 多治見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60656534

この記事へのトラックバック一覧です: 虎渓山永保寺 〜岐阜 多治見:

« 香嵐渓 〜愛知 | トップページ | 本町オリベストリート〜岐阜 多治見 »