ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ホグワーツ 〜USJ~ | トップページ | 19号 »

2014年10月18日 (土)

知多半島

10月7日sun

午前中、健康診断の後会社をお休みにしていたので、知多半島に主人とドライブ。

知多半島道路はまあいつも通り、空いていて、スムーズに走ったんだけど、ICをおりた後道に迷う。いつもはまるは食堂にむけて走るのだけど、今日は食事を済ませていたので、野間の灯台を、目的地にしたら、変なとこでまがっちゃって、いつもとは全く走った事のない、山道へ。ふたりでオロオロしちゃったけどなんとか到着。

Photo_3

久しぶりの野間の灯台は無料の駐車場が無くなっていてちょっとびっくり。
私たちの他にも2組ほどカップルいたけど、以前のようにちょっと止めれる場所があるといいのにと思いました。だってそんなに長くいないもん。
Photo_5 Photo_6

灯台の他に絆の鐘っていうモニュメントがあって、よく晴れていたせいもあり、とっても綺麗。

近くに源義朝や織田信孝が亡くなった野間大坊もあるけど、今回はいかず日帰り温泉へ。ここのお湯は塩辛いんです。で、お肌もちもちになります。

なんだか、小旅行をした気分で楽しかった。
Photo_7


この日は13夜。翌日は月食でした。

« ホグワーツ 〜USJ~ | トップページ | 19号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60467006

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島:

« ホグワーツ 〜USJ~ | トップページ | 19号 »