ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月19日 (金)

ホグワーツ 〜USJ~

9月16日sun

急に思い立ってUSJへ。
連休明けだから、大丈夫よねって思ったら、入場券を買うのに1時間。みんな何を買っているんだ?ってぐらい列が動かないんです。ここでやめとけばよかったんだけど‥…

Photo

中は、初詣の神社の鳥居の前みたいな状態。何回かここには来てるけど、こんな混んでたの、どれぐらいぶりでしょ。恐るべしハリーポッターってとこでしょうか。

Photo_2 Photo_3

ホグワーツへの入場整理券を取るのにも別に並ばなきゃいけないんだけど、整理券を取って入ったのに、中は、とんでもない混み具合で、メインのホグワーツ城には240分待ちって表示。根性の無い私には並べませんでした。バタービールを買うのに30分は並んだと思う。お土産売り場には列が長過ぎて並ぶ気にはなれませんでした。

Photo_4 Photo_5

そうそうにあきらめて外に出たけど、ハリウッド・ドリームも230分待ち。スパイダーマンも240分待ち。なんかもう、色々無理で、やっとこさ入ったセサミストリートで寝てしまったcoldsweats01

何をしにいったんだろうって一日でしたが、機会があったら、年間パスでも買って、ふらっと散歩に行く感覚で、行くのが一番いいかなと思いました。

家に帰って娘。に話したら、「ママみたいなのが行くから混んじゃうんだよね。入場整理券じゃなくて、ホグワーツに入るための基礎テストをやってほしいよ」って。

ごもっともです。


肌寒かった。日曜には衣類の入れ替えをしよっ














2014年9月18日 (木)

夏の終わりに想うこと  〜in 大阪〜

もう、秋風が吹いているんですけど、

世間よりちょっと遅れた3連休。
Photo_2

駅で’しまかぜ’に遭遇。これ乗ってみたいんですよね。
いつも乗るアーバンライナーより大きくて、シュッとしてる。
写真撮ってる人多かったです。


法善寺横町はよく行きます。
夏は、夫婦善哉のお店で氷を食べる。きめが細かくてさらさらで、ミルクもたっぷりかかっていて、店員さんも、いい感じで大好き。また、来年食べにこよ。

Photo_4
水掛不動さん。夏は、コケが涼しそうで風情が3割増だと思う。
ついつい、井戸水を汲んで、お水をかけて、ってしちゃいます。
この日は、写真を撮っている人多かったです。

今年の夏は前半凄く暑くて、後半は雨がひどくて、全国で水害にあわれたかたも多くて。

異常気象でしょうか。うちのベランダのブルーベリーもたくさん花がついたのに、実になりませんでした。綿も花は咲いたけどなかなか実にならない。ポンってはじけないかな。

来年は今年のような水害がありませんように。




風がさわやか。っていうかちょっと冷たい。洗濯物はよく乾いてた。

2014年9月17日 (水)

EIES WITH DELIGHT

コール&レスポンスができないcoldsweats02

コンサートに当たった時のために、BDを字幕にして練習してみるんだけど、途中で発音が団子のようになってしまう。

娘。が「だめだな‥…」って顔でみてる。


でも、

きっとかっとかっとかなかんかったのに

は、言える。かなり速くても大丈夫。
Twitterで流れてるって娘。。に教えてもらった名古屋弁です。

スーパーから帰って袋の中を見た時に使ったりします。




(キットカット買っておかなくちゃ、いけなかったのに‥…)
大阪は曇りのち晴れ。18846歩、歩きました。膝が痛い。

2014年9月10日 (水)

犬山城

9月4日cloud

仕事が終わった後、犬山へ。
P9030118
以前はいなかったけど、最近、カメラを持った観光客?の人たちもちらほら。
ちょこっと食べ歩きしながらぶらぶらするには丁度いいんだよね。

犬山城を撮ったんだけど、天守閣にいる人も写ってて、カメラって凄いってちょっとびっくり。
P9030123_2




朝はホントに涼しくなったけど、お昼は熱中症に注意って、まだ出る。
錦織くん残念だった‥…

2014年9月 7日 (日)

豊川稲荷

9月2日sun

竹島を後にして、豊川稲荷へ。
お腹が空いていたので、先にお食事。曽我の軒。
P9020102_2 P9020101
ここの鰻、おいしいんです。
総門は扉の木が鱗のようで面白い。
P9020110 P9020109
それから、今川義元公寄進の山門。
P9020103
本殿。和ろうそくを灯します。
P9020105


奥に霊狐塚。
P9020106
お金をかくして、隠してあるお金を頂いてくるんだけど、最近隠してあるお金があまりないような‥…。頂いてくだけの人いないよねcoldsweats01今回は隠すだけで頂いてきませんでした。

豊川稲荷は狐のモチーフのお土産多い。娘。に狐のマドレーヌを買いました。


夜は久しぶりに娘。。を連れて父と母に会ってきました。元気でよかった。


夕べいっぱい雨が降ったけど、朝起きたら快晴♪
風が少し爽やかになってきた。

2014年9月 6日 (土)

Welcome to our party

昨日の夜は、仕事の主婦友達と、夏休みが終わった事に乾杯wine

娘。。達が、無事それぞれの場所に戻って行ってくれたので、近くのお店でごちりました。

ハワイで水上バイクに乗った報告とか、ご主人がタイへ出かけて今自由とかまあ、3時間位ぺちゃくちゃ。木曜の夜だったけど、お店は7時頃には結構混んできて、にぎやかな中、楽しかった。

水上バイクは2周目で、スピード落としてくれってGIVE UPして、今もお酒があんまり飲めないって、酒豪の彼女が言うから笑っちゃったけど‥…
よく乗ったね、私絶対無理って聞いたら、スカっとしたかったのよ〜って。

また、明日からお仕事がんばろっsign03



昨日とは打って変わって晴天。ヘッドスパに行って頭もスッキリ。

2014年9月 5日 (金)

竹島  (蒲郡)〜Summer Splash!

9月2日sun

朝から娘。。を連れて、竹島へパパとドライブcardashdash

Attachment01_2

いきなり刈谷SAで休憩delicious
P9020084_2
お腹はすいていなかったけど、赤座海老唐揚げ塩ラーメンがおいしそうで、ひとつ注文。かなりおいしかったです。小ライスがついているんだけど、お腹が空いてなかったので、「小ライスもったいないからいらないです。」って言ったら、お店のおばさんが、「おにぎりにしてあげようか?」って‥…。優しいcatface
刈谷のSAは温泉とかもあってお勧めです。
P9020085_2
少し迷いながら竹島。
すぐそばに平日無料の駐車場有ります。
砂浜におりて、パパと娘。。が貝拾い。
P9020089
海に何羽もたぶんとんびが飛んでいて、魚を捕っていました。
カメラで追ったけど、速くて無理。
P9020100
これは、カモメ。

P9020094 P9020095
竹島のまわりは、一周できます。日差しが強いけど竹島の中は緑が日陰をつくっていて、歩きやすい。
潮の香りと緑の香りが混ざっていい感じ。
午前中 土砂降り。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »