ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

トップページ | intergalactic~出石・玄武洞・城崎 »

2014年8月10日 (日)

高山の七夕

8月5日に高山に行ってきました。
カーステレオの1曲目は Keep on tryin'。少し雨模様でしたが、訪れている人も多く、町全体がウエルカム感満載で楽しかったです。

Mini_140805_12450001_2高山陣屋近くの駐車場(最初の1時間400円!後は1時間300円)にとめて、赤い中橋を渡り、古い町並みを歩きました。


Mini_140805_1237_2 最初のお店は「山車」という酒蔵のお酒屋さん。
一杯150円で、夏季限定蔵出し一番のお酒をいただきました。もちろん、私だけ。相方は、甘酒。どちらもすっきりとしていて美味しかった。お店の奥様?がとても感じの良い方で、酒蔵のお話をしてくださいました。酒蔵の中は涼しかったですconfident
お土産におつまみのお味噌を買ってお店を出ました。


Mini_140805_1253_2 お腹が空いたので酒蔵を改装した、「与平」というお店で食事をとりました。
オープンキッチンのお店で、席スペースが広く、雰囲気も店員さんの感じも良くて楽しい時間が過ごせました。
もちろん、お食事もおいしかったですcatface
 その後、天然石のアクセサリー店でお土産にネックレスを購入。



 Mini_140805_1403_3
 少し川辺で鯉や鴨に餌をあげた後、山下清の作品展を見て、家路につきました。
ちょっと立ち寄っただけですが、以前来た時よりも町全体が華やいでいて、お店の方々がみんな楽しく迎えてくれたので、もう一度来たいなーと思いました。




これは、名古屋から高山に向かう途中のひるがの高原SAで買ったワルぼぼちゃん。かわいいでしょ。Mini_140805_2238_2


                         今日は台風。すごい風です・・・

トップページ | intergalactic~出石・玄武洞・城崎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60127058

この記事へのトラックバック一覧です: 高山の七夕:

トップページ | intergalactic~出石・玄武洞・城崎 »