ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 高山の七夕 | トップページ | Oh yeah!~飛鳥〜石舞台まで »

2014年8月17日 (日)

intergalactic~出石・玄武洞・城崎

P81300142 8月13日sun 出石
JR江原駅から出石までバスでだいたい30分位。560円

観光客はいっぱい。
出石城の上がり口のところに流れる川に風鈴がいっぱい風に揺れています。
お城は小高くなっているので眼下に町が見下ろせて気持ちいい。



P81300182_3P81300262_4   町で出石の皿そばとそばぜんざいを食べてちょっと散策。
一見やおやさんのようなお店で、中にシングルレコードがおいてあるお店を発見。おじさんの集めたレコードがたくさんおいてあって売って頂ける。ジョージハリソンのシングル他3枚主人が購入。レコードの他にも色々置いてあります。
お土産は黒豆茶。香ばしくて好きjapanesetea
P814004128月14日suncloud 玄武洞〜城崎
JR玄武洞駅から船で対岸に渡ります。揺られてるのは5分位。ひとり300円。船着き場にずっといる訳ではなく、電話すると来てくれます。telephone0796233821
以前来た時は観光客があまりいなかったんだけど、今回は結構いました。



P81400462P81400422_3 最初に玄武。一番大きくて、ちょっとすごい。ガメラの甲羅みたいな岩肌が見れる。
次に青龍。ここも大きい。ちゃんと龍に見えます。白虎は、どこが白虎かよくわからなかったけど、地層の断面と平行面がしっかり露出してます。
朱雀は南と北のふたつ共に、羽ばたく羽と舞い上がる勇姿が感じられる。

歩いている坂に、蟹がちょくちょく居て楽しかった。P81400442_2





P81400492 城崎まではシャトルバスで。ひとり300円。15分くらい。
駅前に温泉水が飲める水飲み場や足湯が有ります。無料。足湯はかなり熱いので、長くは入っていられませんが、疲れた足には気持ちいい。
プレミアムソフトは600円しますが、とっても美味しい。コーンのかわりにラングドシャクッキーを使っている。白玉サイダーは綺麗。


今日は風があるけどとっても湿気ってる。空は黒い雲がまだらにあって、降り出しそう。

« 高山の七夕 | トップページ | Oh yeah!~飛鳥〜石舞台まで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60165145

この記事へのトラックバック一覧です: intergalactic~出石・玄武洞・城崎:

« 高山の七夕 | トップページ | Oh yeah!~飛鳥〜石舞台まで »