ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Oh yeah!~飛鳥寺から飛鳥駅まで〜 | トップページ | 竹島  (蒲郡)〜Summer Splash! »

2014年8月22日 (金)

いま愛を語ろう〜GODZILLA

昨日、アロマを調合しに行ってきました。

朝用にローズマリーとレモン、夜用にラベンダーとオレンジの配合。この香り、ぼけ防止にいいんだそうです。
冷蔵庫の前で、「あっ!これかってこなきゃ」と思って、玄関まで行って何かってくるのか忘れちゃって、もう一回冷蔵庫の前に戻ると思い出す。そういう事私よく有ります。なんで、冷蔵庫の前に行くと思い出すのかしら。
誘ってくれた友人もよく有るようで、この香りの配合を選んでくれた、講師さんに感激してました。

で、ゴジラです。ちょっと前に、ナイトショウでGODZILLA観てきました。
映像よかったです。最初のハリウッドゴジラはフォルムがゴジラじゃなかったけど、今回のはちゃんとゴジラだったし。
ただ、人間助けっちゃたら、ガメラじゃない?とか、敵役の怪獣ムートーの電磁波攻撃の映像で、エヴァンゲリオン思い出しちゃったり(エヴァのファンの方ごめんなさい)、何度かの原爆実験はゴジラを退治するためだったとか、これは、コンセプトがそもそも違うんじゃないかと思っちゃたり‥…。
ただ、この監督は日本の怪獣映画が大好きなんじゃないかなっていうのは強く思いました。

うちに、ゴジラのDVDほぼほぼ全部有ります。
ビオランテが人気有るみたいですが、私は1991のキングギドラが好きです。ストーリーが好き。2001のゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃も好き。
日本を守る三神獣がゴジラと戦う話ですが、バラゴンが、とっても可愛い。
映画の中でも突進してくるバラゴンをみて女性が『なんか可愛い』ってセリフを言うんです。さすがに観ている時は「逃げようよ(笑)」って突っ込んだんですが、可愛いっていうのよくわかる。で、ゴジラよりずっとちっちゃなバラゴンはもちろんコテンパンにやられちゃうんだけど。でもね、バラゴン題にも入ってないんです。三神獣なのに。

後、平成ガメラ三部作も好き。これみて、怪獣映画好きになったんです。あれ?私金子監督の作品が好きなのかしら。

今回のGODZILLA続編が出るようで、娘。がラドンがプテラノドンになってたらどうしようって心配してます。ギドラは、きっとかっこよくなると思う。モスラは、どうだろ。バトラになってたらやだな。

きっと、見に行くと思います。
P8220082_2






熱い。甲子園球児ホントすごい。今時の若いもんは偉いよ‥…

« Oh yeah!~飛鳥寺から飛鳥駅まで〜 | トップページ | 竹島  (蒲郡)〜Summer Splash! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599072/60192458

この記事へのトラックバック一覧です: いま愛を語ろう〜GODZILLA:

« Oh yeah!~飛鳥寺から飛鳥駅まで〜 | トップページ | 竹島  (蒲郡)〜Summer Splash! »